見出し画像

今年はやりたいことをやってみよう

明けましておめでとうございますm(_ _)m
過敏性腸症候群・看護師のきっしーです。
今年も宜しくお願い致します(∩´∀`@)⊃

今年初のnoteです!!

今年は年始から天気が良いので、初詣は毎年近くの神社に行っていますが、自転車で気持ちよく移動しました。

家の近くには神社が3ヶ所あるんですが、決まった1ヶ所に行ってましたが、今年はいつもの1ヶ所と新たに1ヶ所行ってみました。
3つ目の神社は、3年前に行ったんですが、その日の夜に旦那が熱発し次の日インフルエンザ陽性、そして私もインフルエンザがうつって悲惨な年始でした。
なので、勝手に3つ目の神社は拒否しています。

いつもの神社は、安定して素敵な神社でした。
程よく参拝客が居て、おみくじとお守りを買いました。
お守りは、厄除け&開運!
おみくじは、2ヶ所で引いたんですが、吉と大吉。
おみくじに書いてた数字は、27と3。
私の好きな数字でした。
どっちのおみくじも良い内容が書かれていました。

「信じるものは救われる。信じるものに神は手助けしてくれる」と聞いたことがあります。
なので、全面的に信じていこうと思います!

神社に行った帰りに、大型ショッピングモールに寄ると他府県のお寺から「来福」と書かれた紙のお守りが配られていました。
しっかり貰って家に飾りました。
これまたどこに飾るのが1番いいのか?Google検索しまくりました。

結果、玄関と皆が集まる場所に飾りました。

お腹の調子は、2日に1回普通便が出るようになりました。
子宮内膜症の症状緩和の為に、R4年12/21からジェノゲストというホルモン薬を開始しました。
ジェノゲストの副作用にかなりビビりながら服用しましたが、ほぼなくて「あれ?口調が強いな」って思う時が何度かあったので、たまにイライラしていたのかもしれません。不正出血は、今日から始まりましたが、レギュラーナプキン1枚で1日いけそうな量です。腹痛なし。

色々病気持ちでしょ?(笑)
45歳となると色々あります。
やっと働き盛りと思っていたのに、今度は自分の体との戦いです。
今までは子どものことで、仕事しながらも休み希望をとったり急に休みを頂いたりだったので、育児がほぼ終わりやっと仕事に専念できる!挽回できる!今までのお返しをしなければ!と思っていたのに。上手くいきません。

でも、何でもものは考えようだし、見方を変えれば1回しかない人生なのに、やらないといけないことばかりするんじゃなくて、自分がやってみたいことをしていく時間ができた!と思ったんです。

だから、正しいことで選ぶんじゃなくて楽しいと思うことで選んでみます。
皆さまも今年は楽しいことが多い時間を過ごせますように、お祈りしています。
最後まで読んで頂きありがとうございました!(´▽`)

#note書き初め

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?