見出し画像

2024/01/06日記 やっぱりシンプルな暮らしが心地いい ~100日後に渡英するKish #14~

どうも、Kishです。
今朝、僕以外の家族が東京へ旅立ち、ワンちゃんの留守番を任されました。

ただ久しぶりにワンちゃんの日中休暇(睡眠)も必要だと思ったので、日中はあえてお出かけすることにしました。
なので今日はその1日の日記になります。
よかったら気軽にお読みいただければ幸いです。

ヒトカラ(1時間半)→お昼ご飯→散髪は決めており、その移動を散歩で歩数稼ぎつつ、時間余れば気分でカフェでも行こうかな〜と考えていました。

家の食材を自由に使っていいという、最高の許可を得たので、朝から鳥もも肉とブロッコリーの親子丼を作って食べました。
フライパンに油を引かなくても調理できるくらい、ジューシーで美味しかったです。
また自宅ではオートミールを主食としているので、白米がなんと美味しいこと。

そのままお昼ご飯用に、余っていた白米でおにぎりを3種類作りました。
・塩
・おかか(塩)
・ゴマわかめ(醤油)

3km先のカラオケへ歩いて向かい、ドリンクバーのコーヒーを注ぎ、精密採点DXをセット。
ほぼ休憩無しで1時間半歌い続けました。
歌ジャンルは不問ですが、声低めなので、ほとんどの歌は音程重視の地声で歌うタイプの人間です。
80〜85点程が平均と上手いのか正直わからないレベルですが、今日は「できっこないをやらなくちゃ」(サンボマスター)で90点超えたのでかなり嬉しく、つい写真撮ってしまいました。

カラオケ終わり、モールでサラダチキンと炭酸水を購入し、近くの公園でお昼ご飯を食べました。
まだ外でコートを脱いで食べられるくらい、今日も暖かい気候でした☺️
尊敬するなにおれさんが、よくピクニックの投稿をしており、いつかしてみたいと思っていたのが実現しました。

お金を支払って楽にランチもいいですが、やっぱりある程度作った方が僕はしっくりきました。

その後少し日向ぼっこしてからモールへ戻り、購入を検討しているワイヤレスイヤホンの市場調査をしたり、散髪をしたりしました。

2時半頃にモールを出て、カフェに行こうかと思っていましたが、おにぎり3個がお腹に溜まっているのがわかりました。
お金の節約と、ワンちゃんの様子も気になった為、一旦帰宅することにしました。
帰ってからの反応的に、ぐっすり眠ることができたかと思います。
寝起きのままですがテンション上げようとしているのが伝わってきました(笑)

その後すぐ、いやそうでしたが犬の散歩に出かけ、紅茶を飲みながら「ハリーポッターと秘密の部屋」を観ました。
何回見てもワクワクできる映画で、ノンストップで観たくなります。
このようなファンタジー的な映画が好きなのかも?と思いました。
また、英語耳に戻ってきた気がします!

夜ご飯は、いつかの残りのほうれん草の炒め物に、鶏もも肉の余りとカット野菜のストック、さらには卵と豆腐を入れて、チャンプルーにしてみました。
木綿ではなく絹でするべきと学びになりました。

やはり、自炊・散歩・遊びは自分の生活に必要だなと実感できた1日でした。

シンプルな暮らしが理想で、イングランドでも同じような暮らしを求めるのは目に見えるなと。
食材や遊び方法は違えど、通ずる概念は変わりないように思います。

もっと具体的に、どう言ったことをしていたいかを言語化していきたいですね〜。
積み重ねていきます!

一旦今日は以上でーす。

この記事が参加している募集

#今日やったこと

31,043件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?