Under the weather 😷 ~100日後に渡英するKish #42~

どうも、Kishです。
昨日の飲み会で、チェイサー無しにハイペースで飲みすぎてしまい、二日酔いと体調不良のダブルパンチを受けています😅

昨晩から今朝にかけてはまさにnightmareで、多分今年イチ最悪だと思われます(笑)
朝10:30頃に目が覚めたので、昨晩の片付けに取り掛かろうとしましたが、かなり動悸が激しくなり、体の疲労感が半端じゃなかったので、水分を補給して再びベッドに戻りました。

次に起きたのは午後4:30頃。
だいぶマシになりましたが、かなり散らかっていたので掃除に1時間半程かかりました(笑)
やっと食事の時間になりましたが、納豆と豆腐の鍋を食べるのに精一杯で、なんとか食べ切りました。

洗濯物を干し、今からコインランドリーで布団等を乾燥させている間に、スーパーで栄養補給のための果物やうどん、スポーツドリンクなど、消化に良くてあっさりした食べ物をゲットしにいきます!

二日酔いの対策としては、アルコールと同時に水分も摂取したり、ご飯と一緒に飲んだりするのが効果的だそうです。
また二日酔いになった場合、胃に負担をかけすぎずに水分・栄養摂取がポイントになるそうです。

水分補給はもちろん、味噌・豆腐・納豆等の大豆製品、お粥やうどん等、消化に優しい食べ物で糖質を摂り、ドリンクや果物からビタミンを摂取するのがいいそうです!
ウコンもいい働きをしてくれるみたいなので、辛すぎないカレーもいいかもですね🤓

当たり前にできると思っていることが、こんなにもありがたく感じることはありません🙌
今日くらいは自分を労り、褒めたいと思います。

またさらに家族や誰か支えてくれる人のありがたさもかなり感じました。
食事や家事等、手伝ってくれる人の存在がほしいと心の底から思えました(笑)

"Hangover"による"Under the weather"の経験からの気づきでした。

みなさまも、体調管理と、飲み過ぎには十分ご注意ください🙌
まだ起きて4時間ほどですが、早めに寝て明日に備えます、、、

一旦今日は以上でーす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?