見出し画像

2023年12月副業収支 35,500円



みなさん、お疲れさまです。キセノンです。(@KisenonRakuten)
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

2023年12月の副業額です。確定はしていましたが、
きちんと書く時間がとれず、こんな時期になってしまいました。。。

以下、記していきます。

少しずつ右肩上がりで伸ばしていましたが、12月で減収となってしまいました。。。前月比約70%です。

色々と原因があるのですが、それについては後半記します。


①オンラインインタビュー!(11,500円)

2件で11,500円です。
1件は、10,000円、1件は1,500円です。

1件は12月初旬のインタビュー、1件は初めてのサイトからの案件でした。

前者は、初の日曜日実施のインタビューでした。

インタビュアーの方の進行が上手で、あっという間の1時間でした。
(子どもたちが部屋に入ってこないように、家族の協力が必要でした。。)

インタビューの詳細はあまり言えませんが、

新規の開発中アプリについてで、
正直にメリットとデメリットを先方に伝達しました。オンラインインタビューは、当選すると、やはり一撃が大きいです。

しかし、当選にムラがあるので、来ないときは全然来ません。。

それだけでは安定しないので、他のサイトの申し込みも進めています。

そのサイトから、12月の下旬に初当選をしたので、次月の1月にそのことも書いていきます。アンケートに書く分量が多くないので、やりやすいです。



後者の案件は、2週間かけての案件でしたが、1日数分間スマホの操作をするだけですので、非常に効率が良かったです。


また、過去の記事ですが、25000円案件に当選しました。

なぜ、当選できたかという原因分析と、内容が書かれています。
高額当選したい方は、以下のリンクからぜひともご一読ください!!

購入された方は、インタビュー内容をまとめた特典を差し上げます。
世に出回らない内容です。公開はしません。

②ポイ活!(12,180円)





りなさんのnote記事をもとに、色々とやってみました。
ゲームや競輪のポイントなど、変わったポイントを獲得しました。


また、私の副業収支とは関係ないのですが、妻が楽天証券で12000ポイントを獲得して、興奮していました。

私もそのおこぼれで、モッピーのダウン報酬で600ポイントを獲得。紹介でかせぐ方法もあるのですね。


③タイミー!(4,700円)



数ヶ月にわたり、同じ店から継続的にオファーをいただいています。今月の頭にスケージュールが合って行ってきました。

タイミーは、すぐお金になるのが本当にいいですね。

数ヶ月前に新人だった方が、そこそこ仕事ができる人になっていました。
私はただの準レギュラーですが、人の成長を見守ることができる貴重な機会になっています。

相変わらず、時給が相場よりやや高い(1.3倍)のと、仕事内容と時給がいい意味でミスマッチです。

1月初旬にもリクエストが来ましたが、予定が合わず行けませんでした。。



④メルカリ!(6,120円)

家の不要品がまた売れました。とりあえず出しておくのが吉ですね。


⑤ノートの有料記事(500円)

どなたかわからないのですが、購入いただきました。ありがとうございます!!有力情報があれば、追記してまいります。



12月の反省点と、やる気が出なくなった時のモチベーションを取り戻す方法

本業が忙しいというのは言い訳になってしまいますが、
やはり活動時間が減ってしまいました。。。

あとは、オンラインインタビューの当選数が落ちたのも大きいです。
必ず当選するものではないので、努力を続けていく他にありません。

さらに、子どもたちから私のスマホの使用についての指摘も入りました。。


成果が落ちる
→やる気ダウン
→やらなくなる
→時間がない、本業で疲弊
→やめる
→年末年始に突入。ポスト低浮上。

他の人はめちゃくちゃ成果を出している。
どうでもよくなる。

やめる人の思考回路はこんな感じでしょうか。。。


私自身、やろうやろうがどんどん後になり、やっと時間が取れて今にいたります。

そして、再始動しました。

時間が取れたのも大きいですが、
せっかくできた収益の火種を消すわけにいかない。

一念発起して、PCの前にいます。前に戻るところだった。危ない、危ない。


そして、新たな副業の分野ができました。

おそらく、副業界隈では誰もいないような気がします。。。



はい、子どもの家庭教師です。
月謝10,000円。

嫁さんに、言いました。


私「なんかろくな塾がないわね。だから自分がやるわ。
塾代もバカにならないし。テキストもきちんとしたやつを知り合いから仕入れて。」

嫁「だったら、塾に払うよりも安上がりだからパパに払う。月謝!その代わり、きっちりやってみて!」


わかった!


はい、先週から始めています。

なかなか楽しいです。


私、初告白しますが、

小学校・中学校の主要科目(国・数・社・理・英)を全部教えることが可能です。

高校は、英語・数学・国語・一部理科・一部社会がいけます。


たった10,000円ですが、家庭内の話なので、
納税の対象とはせずに、私の月の小遣いということにします。。。
(いわゆる、勘定科目をただ変えるだけです。家庭内の話。)


しかし、これもしかしたらビジネスチャンスかも知れない、

という考えが出てきたので、少し思慮したいと思います。

そういうサービスありますよね、他のプラットフォームで。

勉強じゃない分野で、困っている人がいると思うんです。私の得意分野で勝負できるカテゴリーが。

他の人がまだやっていない、未開拓の土地を少し耕してみたいと思います。



また、この記事を副業初心者の方も見ているかもしれません。
以下のXのポストに、私が感じたことを書いています。


やる気が出なくなったとき、


一度キョリをおきましょう。
そして、他のことをする。

あとは、

大手のポストをミュートする。

あの金額に、正直気が滅入るんですよ。。

すごいんですけど、すごすぎて比較や目標にならない。

はい、いったんミュート。

また解除するかも知れませんが。

全ての人間がトップに立ちたいわけじゃない。

全ての人間が月100万稼ぎたいわけじゃないんです。


納税はどうするの?

どれだけ時間を犠牲にしているの?


本業で立て込んで、家庭のことでたてこんで、12月後半は全然余裕がなくなりました。

副業は、時間をある程度必要とします。
ましてや、本業がある人は時間が限られています。

そして、正直優先順位は私の中では1番ではないです。

私には支えないといけない人がたくさんいます。家族だけでなく、本業の会社員、その家族、お客様など。

しかし、この半年ネット副業をして仕事の幅が広がったことは間違いないので、優先順位を間違えずに行動していきたいと思います。


副業初心者の方で、つらくなってきた人、

つらかったら、私に一報ください!!

私は昨年ゾンビのようによみがえりました。

年末年始も危なかったですが、息を吹き返しました。

この副業界隈には、私以外に助けてくれる人が必ずいます!!
私の半年間の苦悩をまとめています。


2024年、幸先悪いニュースがありましたが、日々前進していきましょう!

最後まで見ていただきまして、誠にありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?