見出し画像

【二年ぶりに】1日目、体幹リセットダイエットスタート!

ダイエット記事の続きです。
結局2週間で-4キロでした。まず、体をかがめる動作がめちゃめちゃ楽チン!お腹の周りの脂肪が落ちたのでしょう。
ベルトも楽チンで、歩くのが軽やかになりました。

そして、お腹のたるみをさらにひきしめるべく、二年ぶりに体幹リセットダイエットをリスタート!

これは、金スマにて佐久間先生が紹介していたもので、芸能人も挑戦しました。



私も挑戦し、結果が出ました。

あれから時間もたっているので、もう一度挑戦してみようと思いました。

まず、五種類のエクササイズがあります。

①うつぶせになり、足をあげる
→10秒×6セット
②うつぶせになり、足をクロスして下半身をあげる
→10秒×6セット
③イスに座り、太ももをあげるあげる
→左右それぞれ3秒×10セット
④イスに座り、腕を組んで上にあげる
→6秒×10セット
⑤しゃがみこんで伸びる
→6秒×10セット

特に②がめちゃめちゃキツイ。。。

しかし、下半身の筋肉を鍛えて、脂肪を燃やす仕組みをつくれば、勝手に落ちていきます。

とりあえず、

①二週間は毎日1日一回やる
②三週間目からは1日おきにやる

これを続けていきます。
結果は乞うご期待!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?