見出し画像

哲学②

イビチャ・タカシ「タカシの店(とんかつふくやま)が経営難から潰れそうなのは事実です。そして、その場合、彼はアルバイトをしなければなりません。その行為がいかに危険なのかご存知ですか? アルバイト先に○○○○の信○、綺羅カーン軍団のメンバー、でっち上げ女がいる可能性があるのです。私は戦争中、代表を指揮していました。しかし、チームには、敵国同士の選手が混ざりあっていました。味方なのに敵という前代未聞の状況でした。一歩間違えば最悪の事態も予想出来ました。それを今の彼に味あわせてよいのですか? 彼は将来確実にノーベル賞を受賞します。皆でサポートするべきではないのですか? 私の言葉は以上です」

オラに力(お金)を分けてくれ~。