見出し画像

ささやかな幸せを繋いでいくと起きること♡

こんにちは。
日本から戻ってきて、時差ボケで眠ることができないセレナです涙

飛行機の中で、【湯道】という映画を見ました。
日本で温泉を楽しんだ直後だったので、お湯の場面が心に染み入る心地よさを感じました。面白かったです♪


ちなみに、
外国人観光客が増えた日本で、銭湯を使う人がいるのかは分かりませんが、温泉に行きたい旅行者たちが掲示板で質問投稿しているのを、最近よく見かけました。もちろん、タトゥはどうなのか?という質問が多く、

場所によってはOK。
でも、場所によっては断られる。絆創膏を渡される。
といった答えが多かったです。

また、
お悩みの投稿では、

『僕は首に大きなタトゥがあるけれど、断れたことはない。でも、もうかれこれ10回くらい温泉に行ってるけど、僕が入ると、そこにいた日本人たちがみんなさーっと引き上げていって、僕一人になっちゃうのは。。。どうして?』

と、涙マークで訴えてました。。。。笑
きっといい人なんでしょうけど、かなり強面なのでは。


さて、
この映画、いろんなセリフが出てくるのだけど、
すごく心に残るものが多かったです。

英語とのかけあわせも、すごい、天才♡と思ってしまったり。

「小さな幸せを日々感じて、嚙みしめて、そして、感謝する」

よく私もお客様に、
お風呂に入ってホッとしたり、
お茶を飲んだときに、は~っ♡てなったりする
そのひとときの『感情』がとても大切、とお伝えしているんですが、

波動を上げたいなぁと思ったときには、こうした、ささやかな幸せや喜び、満足感を感じることがとってもお薦め。

どきどき、わくわく、きゃ~♡という興奮状態の喜びもいいけど、日ごろから喜ぶことに慣れていないと、刺激的な喜びのあとの喪失感がたまらなく辛かったりします。

昔の私がそうでした。

そうした外界からの刺激的な喜びに、依存するようになってしまうことほど、辛いことはありません。私の場合は恋愛でしたが。

それよりも、
毎日の中で感じるささやかな喜びや満足感にダイブして、そこに浸っていくほうが、確実に大きな喜びに繋がっていくし、確実に現実が変わっていきます。

日本を旅している間、『受け取りモードになるレッスン』をはじめられた方々から、まさにそうした状況のご報告メールを何度も頂いて、とても幸せな気分になれました。

毎日セレナさんのスタエフを繰り返し聴かせていただいたり、noteや Kindle本を読ませていただいて、波動に気を付けています。今週はちょっとしんどい週でした。(略)一方で奇跡もたくさん起こりました。

(略)店員さんが丁寧に袋に入れてくださる様子を見ていたら、身体の中をあたたかい川が流れました。不思議な感覚で、小さかった時、人から「特別な愛をもらった」と感じた瞬間、いつもこのあたたかい川が流れました。何十年ぶりかで味わい、「あぁ、この感覚!」ってびっくりしました。感謝をさらに心がけます。ありがとうございます。

こういった感覚をしっかりと認識できる瞬間こそが、
真の幸せではないでしょうか💛

こうした喜びを丁寧に受け取っていけばいくほど、奇跡も受け取りやすくなっていきます。

私自身、今回の日本の旅は、最初から最後まで感謝感謝♡でした。
今回だけではなく、いつもそうなんですが、

飛行機が時間通りに飛んだり、
機内で何のトラブルもなかったり、
日本で毎日無事に過ごせたり、

そうしたことのすべては、全然当たり前じゃないわけです。

そこに居合わせたみんなのおかげとか、そこで働いてくださっているみなさんのおかげとか、雨が止んでくれたタイミングの良さとか、旅先で親切にしてくださった方、美味しい食事、すべてに感謝でした。

さきほどFBを見ていたら、同じときに日本に帰国されていた海外在住者の方が、久しぶりに帰った日本の嫌な部分がいっぱい目に入って本当にイライラした、という投稿があったんです。

同じ東京にいても、違う体験ができるのは、自分の波動が目の前の世界に共鳴するから。

これは2か月ほど前にお客様が自分の体験を書いてくださったことでもあります。


今回、私たちの日本滞在中のささやかな楽しみは、色々とありすぎるけど、わらび餅にはまっちゃったことかも。。。笑

毎日、買いに行ってましたから。
最終日には、空港に行く前に、彼が開店前のお店に30分並んでくれて、最後のわらび餅をいただきました。笑

フロリダでは売ってないので、今となっては幻のお菓子です。。涙

あの食感を思い出すと、今でもちょっと幸せになります♪
こんなささやかな喜びを大切にすればするほど、自分の世界に愛が満ちてくるんです。

みなさまのささやかな喜びは何でしょうか?



応援ありがとうございます♡