【語りましょう】ばくうどの悪夢【あと楽しい話を教えて欲しい】

こんばんは、如月伊澄です。

昨日ホラー小説のお話をしたので、今日は「ぱくうどの悪夢」澤村伊智を読んだ感想を語ります。


【感想】

現代社会の嫌なところをコトコト煮詰めて、逃げ道はしっかり塞いで、絶望を与えてくる一作。
いろんな意味でほとんどの人の弱いところに刺さるんじゃないかな、これ・・・・・・。

読むとひたすらめちゃくちゃ嫌な気持ちになります、ホラーだもんね。
それが正解、とはいえ。

シリーズ小説としては面白かったですが、あんまり人に勧めたくはないかな・・・・・・。

【読書がへた】


昨日の続きですが、ホラーを大量接種した後はすごく暗い気持ちになるので、揺り戻しで明るい系の小説が読みたくなります。

で、状態をニュートラルに戻すと、今度はミステリーばかり読んでます。

書いていて思いましたが、イスミさんは読書が下手くそかもしれません。

とりあえず明るい気持ちになれる小説やコミックを教えてもらえたら嬉しいです。ジャンルはあまり気にしません。

↓明るくなれる小説でふと思い出しました、シリーズ終わっちゃったみたいで寂しい。

それでは。


この記事が参加している募集

少しだけでもあなたの時間を楽しいものにできたのであれば、幸いです。 ぜひ、応援お願いいたします。