見出し画像

自己紹介

2000年3月7日生まれ。岐阜県出身。
現在、静岡県にてジムトレーナーとして活動しております。

病弱な保育園時代を経て小学校では野球、中学高校では陸上競技(400m、400mH、4×100m、4×400m)などを行ってきました。
陸上競技を行う中で単純な競技動作ゆえに基礎筋力の重要性を学び、同時に怪我に悩まされ続けたこともあり、高校卒業後は名古屋リゾート&スポーツ専門学校に入学しスポーツトレーナー科パーソナルトレーナーコースで勉強し資格取得しました。(主にJATI-ATI、健実など)
自分と同じように怪我でアスリート人生を諦めた方や、体のことで悩みがある方に自分のペースで運動ができるジムトレーニングを行ってもらい人生を豊かにするきっかけを作れればいいなと思っています。

ここでは今まで学んできたトレーニングに関すること日々のトレーニングで感じたことを広めていければなと思います。

ここ6年間はウェイトトレーニングばっかりだけど、アスリート向けに話もできるようにアジリティトレーニングとプライオメトリクスまた始めてみようかなー。

#トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?