見出し画像

なにかを始めたての時や
仕事を覚え始めの頃などは
先輩を見て覚えるもので
それは裏を返せば
真似るということになります。

趣味などでも
なにかを上達しようとしたら
すでに上手な人のものを
参考にしたりお手本にして
覚えていくこともありますよね。

たとえば
世の中に出ている商品も
過去に世に出た商品の
リメイクだったり
インスピレーションを
盗んだものだったりと
まったくのゼロからのものは
ほとんどないのが現状です。

それだけ
先人のものに私達は
恩恵を受けているわけです。

これからAIの時代になれば
それこそ、真似る技術が
発達するようなこととも
言い換えることができます。

なにかを学ぶときや
成長させるには先人のものを
参考にするのが本当に早いと
つくづく思う今日このごろです。


輝龍 拓(きりゅう たくみ)


輝龍拓オフィシャルサイト

輝龍拓オンラインショップ
※プロデュースしている開運商品を販売しております

他のSNSもやってますので、フォローやコメント待ってます!
(始めたばかりなので、仲良くしていただけると嬉しいです)

★TikTokはじめました^^

【しゃべる龍神】を配信してます。
心が軽くなり、悩みなどもスッキリする為の動画です。
コメントやメッセージもお気軽にいただければ、
ていねいに、ご返信させていただきます。
↓↓↓↓↓↓
TikTokはこちら

★YouTubeもじめました^^

龍神がパーソナリティーを務める
開運専門チャンネルとなります。
お悩み解決から開運アイテム情報まで
幅広く扱う番組となります。
↓↓↓↓↓↓
YouTubeはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?