見出し画像

街で見つけた 何やねん 〜ヨーグルト〜

一見オシャレなこのパッケージ

シンプルな二色で統一し、ボーダーというのが珍しい

ヨーグルトなのに容器タイプでなく
パウチタイプというのも比較的目新しい

パッケージ表面

裏面にも期待が高まる。

パッケージ裏面

分かりやすく特徴をレーダーチャートで表して・・・

ん?・・・
毎日…食べたい?

甘味、とろみ、固さ、うまみ、酸味、毎日食べたい?

いやいや・・・
毎日食べたいて、  何やねん

他の項目と合ーてへんやん

味とか食感ゆーてんのに急に毎日食べたいて何やねん

ほんで、それだけチャートの枠飛び出して数値高いて何やねん


よっぽど付け足す項目なくて困ったんやろか
ほな五角形で良かったやん

もうとろみと固さて似てるやんてとこスルーしても
毎日食べたいて何やねん

ヨーグルトて食べる人てほぼ毎朝食べる人多いやん
ちょっとセコイやん
そんなセコさに走るなら「白さ」とかにしたらよかったやん


あれ?
でもこれ右下に
(当社製品との比較)、て書いてある

どんだけ貴社の他のは毎日食べたならへんかってん

定期で買ってくれる人おらんかったから?
そやから表紙にも、いつでもヨーグルトて書いてある?
(いつでもはないで、せめて毎朝やで。
どこでもドアみたいに言いなはんな
困ったときにポケットからどや顔でこれ出されても、よけ困るで)

いやでも値段は毎日食べたならへん価格やで

ほな何でここまで推してん?

うーん、まぁ、食べたら分かるんやろな 

・・・って食べても別にならへんかったわ



世の中は、まだまだ何やねんな物が溢れている。


P.S.
ここまで好き勝手つっこんだけども
何でこんなんなったか考えてみることにした

一つの理由としては、「いつでも」を押したかったから。
こちらのヨーグルトがシーズン商品ばりに、たまにしか売れへんからか。

二つ目の理由としては、どうしてもレーダーチャートを6角形にしたかったか。

一つ目は、きっとリピート率が低かったからとして、二つ目の場合・・・

自分なら何の項目にするか。


満腹感、ビフィズス菌の多さ、
   というのはヨーグルトでは無難すぎるか・・

やっぱりヨーグルト食べへん人を新規ユーザーとして獲得すべく
ビフィズス菌の凄さを押そう。


トイレ駆け込みたくなる度

うん。食欲が失せる。

やっぱり1角減らして、5角形でお願いします



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?