見出し画像

No.52毎日ハート『お月さまの上で寝る』

これはいつぞやのレトロ喫茶で食べたハンバーグの、目玉焼きの上の小さなハート。

分かるかな?


今日は満月とブルームーンが重なった、
縁起のよい日でしたね。

なんとなく夜、ベランダから月を見ました。
じんわりと月の周りが滲んでいてきれいだった。


そして今日は8月最後の日でもあり。
何故か突然気になって、お風呂場の排水カバーを分解して掃除してすっきりしたり、長めに湯船につかったりしました。
デトックス

また明日から忙しない毎日だけれど、
たまには月を見たりほっと一息ついたり
家族のことを想ったりして、そんな時間は何よりも大切で。
もう今日には二度と会えないんだよな‥とふと思って、かわいい顔して眠る子どもを見て切なくなる。


立ち止まらないと、当たり前のことなのに
忘れてはいないけれど意識しなくなるものですね。


また来月の最後の日もこんなこと考えてるかな。


最後までお読み頂きありがとうございました。

【はじめましての方へ】

私は青森県出身関東在住のイラストレーター/作家の森田はぐみです。彩りまるく描いています。

フォローや♡励みになります♡

illustration (instagram) ◁イラストのアカウント
nipponhug  (instagram) ◁和のアカウント
X(twitter) ◁総合 お知らせとつぶやき
web ◁お問い合わせはこちらに

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

たくさんの彩りと個性豊かな花で、 人生が明るく前向きになれるような、 そんなイラストや漫画を描いていきます🌷 応援よろしくお願いします😌