10/19 足指を揉むといい。

というのは、ここ最近ボディケアで足つぼをしていて経験的に感じていたことだったがとある本に出会い、実践してみると、より確信的なものなった。

「すごい足指まわし」

という本なのだが、書いてある基本コースをあっこに施すと、
「なんか胸のあたりがずわずわして気持ちわるい」と言い出し、
やり終えた直後、1分とたたないうちにいびきに近い寝息が聞こえた。

ずいぶん眠ったあと足の軽さと温泉からあがった時のようないい具合のだるさに驚いていた。

ただ、足の指と、あしくびをまわしただけなのに!!

足には体を縮図のようにした反射区が存在している。
普段動かすことのなかなかない部分を意識的に動かすことで、そこに眠っていた何かが流れ出すみたいだ。

いったん怠くなることもあるが、良きにしかならない。

自分でも実践してみよう。


夕方から一週間滞っていた、衣替え&部屋の片付けを行った。
終わった後は、心地の良い疲れと気持ちの良い部屋、そして次の季節に対応できる状態が手に入った。

もしかしたら、この足指まわしもそういうものなのかもしれない。

実験台になりたい人は言ってください!(気が済むまで無料/痛くないです)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?