見出し画像

さよなら、自己啓発~6~

今まで読んでた自己啓発本の使い方間違ってました。

やりたいことの見つけ方は自分の中にありました。

自己理解について体系的に学べる本でした。

もう誰かの得意なことを参考にするのはやめよう。

自分だけの好きなこと、得意なこと、大事なことを見つけよう。

「強みのみが成果を生む。弱みはたかだか頭痛を生むくらいのものである」
ドラッガーの言葉です。


今日もとてもよい刺激を得ました。

1.やりたいことについて今まで勘違いしてた

2.自分の成功法則は自分の中にしかない

3.やりたいことではなく、本当にやりたいことを見つけよう


私はもう自己啓発本は読みません。

この本が最終版です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?