見出し画像

大好き柴田SideRoad(8)ZINE制作日記④文フリ札幌(7/9)まであと1週間!6月の大体を執筆に費やしました

こんばんは。桐山もげるです。

7月9日(日)の文学フリマ札幌に出店します

あらためまして、告知です。7月9日(日)の文学フリマ札幌に「もげるブックス」という店名で出店します。ブース名は「か-24」です。
出品する本はすべて、柴田聡子さんに関するFANZINE!2種類の冊子と、1種類の新聞を販売予定です。
柴田聡子さんのファンの方(ゴツリスの方)でご来場予定のある方は、どうぞお気軽に「もげるブックス」まで足をお運びください。本を買わなくても、立ち読みだけでも大歓迎です!

新聞がだいたい出来上がりました

「時間がない」「文フリまでに完成できるのか」と弱気な発言もしておりましたが、ようやく本日で新作ZINEの新聞のメインの記事を書き切りました。やったー!!
まだ工程が残っているため油断はできませんが、当初の予定通りに進めることができています。

タイトルはまだ未定のまま。悩んでいます

ただ、タイトルはまだ決まっていません。
柴田聡子さんのファンの呼称である「ゴツリス」を前面に出したいと思っていたので「ゴツリス新聞」がシンプルで良いかなと思っていたのですが、「作品名に勝手に使うのはよくないかも」と思い始め却下しました。

他に候補はあるにはあるのですが、「これだ!」みたいな決定的なものがあまりないのです。
例えば候補は
・α and a(アルファアンドエー)
・どんぐりスペース(名前にリスが入ってて好き)
・10cm Castella
・And now for something completely SBT

などです(あと絶対却下なのに「ざすざす銀河」とか変な名前は無限に浮かんでくるんです笑 それなりに良いと思えそうなもの選別するのが大変な作業なんです、意外と)。

印刷をかけるまでの時間に、「未完成部分の記事」と「タイトル」を考えなきゃですね。もし、いいタイトルがあればおっしゃってください。あるいは、候補の中に「これいいじゃないですか」というご意見もいただければうれしいです。

それでは、またの記事でお目にかかりたいと思います。
Bye-bye!

この記事が参加している募集

文学フリマ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?