見出し画像

「桐山もげるのGo!Go!もげるブックス(仮)」vol.7-8(『運命、というかUFOに(ドゥイドゥイ)』の歌詞考察対談)を配信しました

ハーイ!みなさん、こんちには。桐山もげるです。

Vol.7と8を同時配信しました

「桐山もげるのGo! Go! もげるブックス(仮)」Vol.7とVol.8を同時に配信しました。下記のSpotifyのリンクよりお聴きいただくことができます。

Vol.7とVol.8はそれぞれKochyさんと『運命、というかUFOに(ドゥイドゥイ)』の歌詞考察対談の前編、後編です。

〈Vol.7のリンク〉

〈Vol.8のリンク〉

【Vol.7の内容】

前回までのツアーの振り返りで対談したKochyさんに、早速再登場をいただく対談です。
テーマは『運命、というかUFOに(ドゥイドゥイ)』の歌詞の考察です。

「歌詞を読んでパチーン!ときた」というKochyさんから、歌詞考察をリスナーの皆さんと一緒に聴くというコンセプトで収録をしています。 

切れ目を抽出するのが難しい「流れるようなトーク」になっていますが、ざっくりと話している内容のキーワードをリストアップしました。下記に示します。

<内容のキーワード>


03:40 ”キュンキュン笑(わら)”

05:36 ”笑(わら)””do it”は小沢健二さんからの挑戦状

07:15 ”冬のカフェ”

12:50 ”姫様”

17:51 "橋”

19:05 ”君は笑う”

19:29 ”アパートの階段上りながら”

20:50  小沢さんのラヴソングは「リスナーとの愛」を歌っている

21:55 ”ほら あっという間の蜃気楼”

【Vol.8の内容】

Vol.8はKochyさんによる『ドゥイドゥイ』の考察の後編(Vol.7の続き)です。

<内容のキーワード>


01:15 ”雪、街、君、もしって言葉遊び”

03:14 ”降りしきる雪の中”

08:49 ”それでここで君と会うなんて”

10:10 ”それでいつか君と僕とは出会うから”

14:38 "カモン”から”行こう”に

16:00 ”ああ 昼も夜も泣いてしまうよ 悲しさじゃないんだよ”

16:54 Kochyさんの考察のまとめ

17:56  ”キュンキュン笑(わら)”の”わら”二文字からの深堀だった

20:36 (digression)「ツアーの思い出話(桐山もげる)」

27:05 たいぷらいたさんによるご感想など

【過去のKochyさんとの対談回について】

前回までに全3回で配信したKochyさんとの対談(小沢健二さんのツアー「So Kakkoii 宇宙 Shows」を振り返る人気コンテンツです)は下記からお聴きいただけます。ご興味があればどうぞ。

Kochyさんとのツアー振り返り対談(vol.4~6)↓  ↓

それではみなさん、次のポッドキャストでまた元気にお耳にかかりたいと思います。
Bye-bye!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?