見出し画像

ワクワクとドキドキ

こんばんは。

今日の晩ごはん作りのお供は【NYガールズダイアリー】、海外ドラマです。

Huluだけしか配信はしてないのかな?

海外ドラマが元々好きな私。
SATCから始まり、ゴシップガールやPLLなど色々観てきましたが、最近はこれがとてもオススメです。
女性三人の友情と三人それぞれが仕事にプライベートに奮闘するお話が軸なんですが、このドラマに出てくる上司の女性が冷静でいてとても温かみのある人間性で彼女の言葉もとても素敵。
明るくポジティブな内容も観ていて心地良いです。
シーズン4が4月から毎週更新されるようになり、楽しみが増えました!

海外のドラマを見ていると、日本のドラマよりも対人関係でのストレートな言葉のやり取りとか、ストレートな感情の表現などが新鮮だし、やっぱり大切なんだなと毎回思います。

実際の海外生活は全く知らないのでなんとも言えないけれど、ストレートに励ましあったり、讃えあったり、素敵だなと思います。
もちろん、愛情表現も!
また来週、配信更新されるのが楽しみ。

今日は特別定額給付金(例の一人10万のやつ)を調べたり、自営業の旦那の持続化給付金を調べたり、税理士さんのところに行ったりバタバタしましたが
ひとまず、手続きに必要な書類も揃い、一安心。
私の住む市では特別定額給付金は郵送手続きは5月中旬過ぎから始まるそうですが、すぐに必要な場合はネット上の申請書類を印刷し、申請書類が郵送されてくるよりも先に郵送で申請することも可能とのことでした。
都道府県や市区町村など、それぞれの地域によってきっと違うんでしょうがとりあえず調べたら詳細が出てくるようになって一安心です。

わからないことの答えがあると、ホッとしますね。

休校もとりあえず10日までの延長が決まり、上の子の学校からは分散登校のお知らせがありました。
また大量の宿題を持たせてくれるのかな。
長引く休校、自粛で、子供の様子を見る意味もあるという分散登校。
賛否はあるだろうし、不安がゼロなわけではないですが、子供は久しぶりのお友達との再会が楽しみなようです!
子供はワクワク、親はある意味ドキドキ。
いつもワクワクとドキドキは隣り合わせの存在なのかな。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?