見出し画像

ワクチン接種できるのか

仕事復帰からまだ1週間経たず。
初日だったかな?職域接種の話が。

会社によって、または所属によって違うのか、なんなのかよくわからないまま、とりあえず早々に受けれるなら、もうしてしまいたいと思っていたので
18歳以上の同居家族可とあったため、旦那と私の日時の予約だけ済ませた。

ただ、その後すぐ、ニュースにもなった足りない?問題。
果たして、私の会社にはワクチンが回ってくるのか、どうか。

ちなみに接種するワクチンの会社は選べるわけではなく、決まっていて
モデルナ製となっていました。

人によって、副反応も違うとのこと。
私の知っている限り、身近なところから聞く話では30〜40代は発熱などの症状が出たとあったので、予約したのは平日の始まり月曜日に。

次女の通う保育園に確認したところ、ワクチン接種後の親の発熱の場合、通常通り子供を預かってもらえるとのことだったので、私か保育園しか子供の面倒を見れる場所のない私は
発熱しても平日のスタートなら次女の育児をどうしよう問題に悩まされることがないかなと思って月曜日を選択。

家族可だったので、旦那も日にちをずらし予約を入れました。

在庫があればいいけれど、どうなるか。
延期かな。

無事、予定通り接種出来たら私の場合はどうだったか記録に残そうと思っています。

予定通りいけば26日の夜。
ドキドキです。

医療関係の仕事に就くいとこ、40代は2度の接種も終わり、腕の痛みなどはあったようですが発熱などはなかったと聞いているので
同じような感じだと嬉しいなと思っています。

アレルギー持ちだと反応があるなんて噂も聞いて、私の花粉症がここで発揮しないことを祈ってます。

コロナ罹患も未知だけど、ワクチン接種も未知すぎて
情報をネットやSNSで探そうと思えば、あれこれと出てきて、信憑性もわからないまま不安だけ煽られるので
もうネットやSNSでは探さず、自分の体で経験した方が心的に健全かなと思ったり。

月末、どうなることか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?