桐咲 朋実

定年退職しました。とりあえずフリーです。ツイッターでいろいろ書いていますが、字数制限が…

桐咲 朋実

定年退職しました。とりあえずフリーです。ツイッターでいろいろ書いていますが、字数制限があるので、書ききれない分をこちらに書いてみようと思っています。 小説家になろう(ノクターンノベルス)にいくつか書いています。

記事一覧

中絶は母親の責任か

#中絶  中絶は良いことではない、というのはそう思うが、これで母親ばかり責めている人たちは支持できない。  そもそも、中絶が必要ということは、出産したくないのに妊…

桐咲 朋実
6か月前

中絶の是非について

 アメリカ合衆国では、中絶禁止がまた問題になっているようです。  中絶がいいか悪いかと言えば、新しい命を奪うわけですから、よいわけはありませんが、ではどうやって…

桐咲 朋実
2年前

性的マイノリティについて

 LGBTというのが性的マイノリティの代名詞のように使われています。存在を周知するのには役立ったと思いますが、正確な分類するのは難しそうです。当事者の自認でも、…

桐咲 朋実
2年前
1

売春防止法を買春禁止法へ

 性犯罪防止のため、売春防止法の全面改正を提案します。ゴシック部分が改正提案、削除線部分を削除。  売春行為には被害者はいませんので、処罰する必要はありません。…

桐咲 朋実
2年前

中絶は母親の責任か

#中絶

 中絶は良いことではない、というのはそう思うが、これで母親ばかり責めている人たちは支持できない。
 そもそも、中絶が必要ということは、出産したくないのに妊娠してしまったということです。当然、関与した父親がいるはずなのに、中絶反対派は父親を責めようとしない。妊娠に同意していないのに妊娠させてしまった責任は重大ではないのか。不同意性交等に含めてもいいくらい重大な犯罪的行為ではないのか。
 中

もっとみる

中絶の是非について

 アメリカ合衆国では、中絶禁止がまた問題になっているようです。
 中絶がいいか悪いかと言えば、新しい命を奪うわけですから、よいわけはありませんが、ではどうやってなくしてくのかが問題です。

 書きかけで止まっていたら、いい本を見つけました。ズバリ書いてある。
 中絶反対派にも、中絶擁護派にもなかなかなかった視点です。

ガブリエル・ブレア「射精責任」太田出版

ガブリエル・ブレア
https://

もっとみる

性的マイノリティについて

 LGBTというのが性的マイノリティの代名詞のように使われています。存在を周知するのには役立ったと思いますが、正確な分類するのは難しそうです。当事者の自認でも、このどれかにぴったり当てはまる人は少ないようで、どれに近いけどこうだとか、少しづつ違っているようです。これと「男」「女」を含めて6種類というのが適切とは言えないでしょう。
 6色の旗を使ったりしていますが、これは虹をあらわしているのでしょう

もっとみる

売春防止法を買春禁止法へ

 性犯罪防止のため、売春防止法の全面改正を提案します。ゴシック部分が改正提案、削除線部分を削除。
 売春行為には被害者はいませんので、処罰する必要はありません。一方、買春は、相手方を性的に搾取している場合が多く、性道徳にも反しているので、禁止して処罰するべきです。

昭和三十一年法律第百十八号 売春防止法 買春禁止法

目次

第一章 総則(第一条―第四条)

第二章 刑事処分(第五条―第十六条)

もっとみる