見出し画像

夫の趣味没頭にブチ切れたブロガー妻。家族の時間と趣味の塩梅

このブログを運営している私は、既婚で3人の子どもを持つ主婦です。
夫は会社員で、結婚12年目を迎えています。

夫婦仲は良好ですが、最近喧嘩が増えていました。

喧嘩の発端は、夫が生配信アプリにどっぷり浸かったことでした。

夫の趣味

夫は生配信アプリにのめり込み、子どもの話しを聞かなくなりました。

子どもが騒ぐとうるさいと注意するようになり、私が話しかけても気づかなかったり、頷いたりそれらしい返事をして聞いているフリをしながら、全く耳に入っていないことが増えました。

会社の空き時間や家でも四六時中アプリを開き、仲間やそうでない方の配信を聞いてコメントをしていました。
家族の声をシャットダウンするために、イヤホンを使う機会も増えました。

深夜、気が付くと夫は布団の中でスマホに向かい、イヤホンをして誰かの配信を聞いていました。ちゃんと眠れていないので、昼間も常に眠いと言いました。

ではしっかり寝ておいでと休日の昼間、夫を寝室に案内しますが、部屋でずっと生配信アプリを見続けていたことが何度もありました。

ゲームや小遣いの範囲内のギャンブルしか趣味がない夫でしたから、当初はゲームの課金やギャンブルに金をかけるよりは健全だと思っていました。

しかしエスカレートしていく姿は、まるで中毒者のように見えました。

続きはブログに書いています☟
夫にブチ切れましたが、きっかけは私が作っていたことに気が付く話です。

★夫の趣味没頭にブチ切れたブロガー妻。家族の時間と趣味の塩梅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?