見出し画像

生ハムのサラダ冷やがけ

シェフが「生ハムのサラダ冷やがけ」を作ってくれました。

冷凍のお蕎麦をレンジで解凍して水で締めておきます。

お蕎麦の上にトマト、軽く塩もみしたキュウリ、生ハム、カイワレをトッピングします。

画像1

前もって作って冷やしておいただし汁を掛けて頂きます。だし汁は鰹節で出汁を取り、砂糖、塩、醤油で味付けしてあります。

画像2

薄味でちょっと甘めのだし汁とキュウリと生ハムの塩味、トマトの酸味、カイワレのほんのりピリ辛味などいろいろなお味が楽しめてサラダ感覚で食べられる美味しさでした。お汁まで飲み干しちゃいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?