見出し画像

鶏筍つけうどん

シェフが「鶏筍つけうどん」を作ってくれました。

・鶏もも肉を一口大に切って炒め、筍、椎茸も加えて炒めます。
・カツオ出汁に砂糖、醤油で味付けをして甘辛味の麺つゆを作ります。
・炒めた具に麺つゆを加え、たっぷりのネギも加えてひと煮たちさせます。
・茹でたうどんと細長く切ったレタスを器に盛り、つけダレを添えて出来上がりです。

具沢山のつけ汁はコクのある甘辛味でしたが、濃すぎることもなく旨味たっぷりでした。レタスもたっぷりだったので食べすすむにつれ、つけ汁の味も薄めになっていき、最後はお汁まで全部飲めました。一品料理でしたが具沢山の美味しいつけうどんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?