見出し画像

和野菜シチュー

シェフが冷蔵庫に残っていた野菜を使って「和野菜シチュー」を作ってくれました。

ベーコンをじっくり炒めて、そこにぶつ切りの深ネギを入れてこんがりするまで炒めます。

さらに人参、大根、冷凍椎茸、白菜の芯を加えて十分に炒めて、水を加えます。

具が柔らかくなったら白菜の葉っぱとウィンナーソーセージを入れて煮立ってきたら、火を止めてシチューの素を加えて十分に混ぜわせます。

いつもはすべて手作りするのですが今日はちょっと手抜きで、市販のシチューのルーを使いました。

しばらく煮込んで、醤油で味を調えて出来上がりです。

画像1

お野菜やベーコン、ウィンナーの旨味がたっぷりでコクがありましたが、和野菜を使ってあるのでさっぱりした美味しさになっていました。それぞれのお野菜の美味しさも味わえました。冷凍椎茸の食感と味の濃さにびっくりでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?