見出し画像

お刺身をおろし醤油で!

シェフが「キハダマグロのお刺身」&「おろし醤油」を準備してくれました。

・大根おろしには刻みネギが混ぜ込んであります。

・ご飯のお供は我が家の定番納豆「コンビーフ納豆」と「四川風白菜漬け」、納豆にはコンビーフを入れて醤油で味を整え、黒コショウを挽いて加えてあります。

・お味噌汁はイリコ出汁で具はほうれん草と豆腐です。

画像1

おろし醬油で食べるお刺身は臭みがなく、甘みが増してまろやかな美味しさでした。レモン汁をかけて食べると引き締まったお味になりました。残った大根おろしはご飯にコンビーフ納豆乗せを、そこにおろしを掛けて醤油を軽く回しかけて食べました。あっさりしてさらりとご飯が食べられました。シンプルなメニューでしたが、久しぶりにゆっくりしたおうちごはんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?