見出し画像

鹿児島食べ歩き・かごっまふるさと屋台村

友人とバス地下の「かごっまふるさと屋台村」で楽しんできました。まずは「こころ」で乾杯!

カンパチとマグロのお刺身はとても新鮮でした。

アオサ入りの卵焼きは甘くて熱々フワフワで美味しかったです。

軍艦巻きはトッピングがタップリ、酢飯にも負けないボリュームでした。

せっかく屋台村に来たのだからと2軒目に移動、「クラフトBar維新館」でクラフトビールを味わってきました。

今年のクラフトビール№3は「ベルジャンホワイトカクイダブルワリー」です。苦みが少なくて爽やかでフルーティーでとても飲みやすいビールでした。

豚味噌とクリームチーズは豚味噌の甘めの味噌味とクリームチーズが相性バッチリ、ビールのすすむ美味しさでした。

一口サイズのパリパリピザは鰹節がたっぷりトッピングしてありました。鰹節が味も香りの濃厚でしたがピザのベーコンやチーズの味を引き立てていて初めて食べる美味しさ、パリパリの薄い生地の食感も最高でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?