見出し画像

マレーシア入国に必要なMDAC登録の方法

✔︎これからマレーシアへ行く予定の人
✔︎サクッと必要な登録を終わらせたい人

におすすめの内容となります。

マレーシア入国のためにはMDACという入国カードに登録しておく必要があります。


登録するときに戸惑ってしまったので、登録方法を書き残すことにしました。

MDAC登録はスマホでOK

わたしはスマホで登録しました!
登録後にメールでPINコードが送られてくるので、スクショしてマレーシアへ挑みました🙌

印刷はしていません。
結論から言うと印刷しなくて問題ありませんでした。

MDAC登録の流れ

①こちらのページへとびます

②このやり方で登録していきましょう。

この項目には注意⚠️

参考を見てもどうしても分からない箇所があって、それがマレーシアの滞在先でした。

この住所部分で何度もエラーになってタイムロスしてしまいました。

ちなみにホテル予約をまだしてなかったので、調子に乗って5つ星ホテルの住所を借りました。笑

難しい住所部分を1回で登録できるように、実際にわたしが登録した内容をぜひご覧ください。

Googleマップに載っている住所はコレ

5, Jalan Conlay, Kuala Lumpur, 50450 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur, マレーシア

登録した住所はこれ

5桁の数字は郵便番号です!これ大事です!

もしも正確に文字を打っているのに、エラーが出る場合は「KUALALUMPUR」の間に半角スペースを入れるや地区の区切りに「,」を入れるなどして試してみてください!

登録後…

登録したメールアドレスにPINコードが届きます。
これを空港で見せたらOK!

こんなかんじ

ちなみにの話

わたしは入国も出国もスムーズにしたいため、スクショを必ず用意していくのですが、なんと1度もイミグレでPINコードを見せていません

マレーシアには2回入国したのですが、いずれも提示を求められなかったです。

おそらくパスポート情報と紐づけているので、わざわざ見せなくてもパスポートを出すことで「登録済み」ということが分かるんだろうなと思いました🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?