見出し画像

不要なタオルをNPO法人に寄付した話


私は17日に引越しをします。
荷物を整理していたところ、中古だけど状態がいいタオルが20枚ほどでてきました。

捨てるのも勿体無い…と思い調べたところ、自宅から徒歩5分ほどの場所に保護犬、保護猫の活動をしているNPO法人を見つけました。

まず、受け取ってくれるのか分からずメールで聞いてみると、ぜひにとのこと。

こちらこそ不要なタオルを活動に役立てていただければと思い、先ほど段ボールに詰めてお持ちしました。

これまでは不要なものは売るか捨てるか、の選択肢しかかありませんでしたが、寄付という選択肢があったのだと今更ながら知りました。

今回は1箇所にだけ寄付しましたが、他にも貧困国に物資支援をする団体などたくさんありますので、今後も何か自分にできる範囲で力になれたらいいなと思います^ ^

ちなみにわたしは今回スピード感を大事にしたので持ち込みをさせていただきましたが、送料は負担ですが送ることもできるので、ぜひいらないタオルなどで処分に困っている方は寄付を選択肢にいれてみてください☺️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?