見出し画像

ふわっふわーのころんこ論 20190721

相も変わらずの湿度高めな1日。

なにったーでなにーとしたのだが、昨日実家に家族が増えた。残念ながら自分には嫁がおらんぬなので、孫娘的なお犬様だ。

父の新盆(初盆)で親族の方々が実家にくるのも大体落ち着き、亡くなる前からお犬飼いたい言っていたのもあり、気分転換も兼ねてペット屋さんを巡ったところ、母が一目惚れしてしまった次第だ。それが一週間前。当日は一時金と、買うのに必要な装備(入ってる小屋など)を購入&持ち帰り、お犬様は昨日(20日)の受け取りとなった次第だ。「犬の気持ち」のような本も買っており、狭いところに入らないように柵をつけたり、母は準備万端でいた。以前に飼っていた経験もあるので、そのあたりは勝手がわかっているというのもあるのだろう。

受け取りにペット屋さんへ行き、もろもろ手続きが終わってやってくるときには、お店のおねーさんの片手に乗っかってきた。一週間経っても、あんまり大きくなってなかった。比較としてスリッパの比較がわかりやすく思う。スリッパは23cm程度だと思う。

遊ぶとガチすぎて体力消耗がやばEらしく、遊びすぎないように基本はハウスで過ごしている(1日30分ぐらいが限界らC)。なので、朝飯くって、うんこしたのでいいこいいこで外で出した時の図だ。自分がカメラを構えていたら、家族全員油断した。その隙に奥の方へ走って行きすかさずうんこをタッチダウンだ。なかなかの策士である。というわけで、1枚目は母がうんこ処理してるの図でもあった。

いきなりの粗相ネタになってしまったが、ハウス内ではちゃんとトイレで排泄をしている。1日しか一緒にいなかったが、ハウス内での成功率は100%だった。どうもベッドはあまり好きではないらしく、ベッドの隙間などで休んでるいるか、上図のようにトイレの上で休んでいることも多い。お気に入りだからうまくいっている可能性もあるが、隙間でしてないだけ利口というものだ。

粗相ネタに戻るが、生まれ月+1時間?だかが、しっこタイムなのだそうだ。なので3時間に一度ほどトイレチェックをする。といいつつ、3時間なるまえにもついついチェックしてしまう。ほぼほぼ3時間ぐらいでしっこしている。シートを変える間ちょっと遊ぶ。

一方、うんこは2回観察した限り食べ終えると即うんこだった。ただし、朝のようにできってない場合もあるので油断禁物だ。うんこは2回するまで外に出さないようにした。

今夜は夜の食事後に帰宅となったので、帰り際に挨拶しようと思ったら、おそらく食事後即うんこしていたとおもうのだが、追いうんこしていた。別れ際にもうんことはなかなかにやりおる( •̀ .̫ •́ )✧ まぁでもそんなに遊ばず、誰だかもよくわかってないだろうが、おっさんは帰路についた。

帰宅後、母から連絡があり、またうんことしっこをWでしたとのことだった。さらに、早く処理しろと吠えて怒ったとのことだ。あのノミみたいな脳みそにそんな思考ができるのだろうか?と思う次第だが、まぁ親バカなのでいた仕方ない。(自分もだが

正直、名前を呼んでも自分だとわかってないだろうし、1日程度では家族もよくわかっていないだろう。特技はいわなくてもやるおすわりと伏せだ。やれというとできない。そんなものだ。いまのところ、ちっこい体に似合わずご飯はもりもり食べている。わんぱくでもEので、すくすくと育って欲しいかぎりだ。

#マルプー 

*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラ!*\(^o^)/*バーニラ!*\(^o^)/*バニラデ!*\(^o^)/*コウシュウニュー!