見出し画像

函館ツアー|観光編

こんにちは!
今日は土曜日ということでライトな記事を。函館で立ち寄った観光スポットを紹介します!

①函館駅周辺

函館駅前。建物はそれほど多くなく、ホテルが集中して立地。
函館山行きのバスは駅前から出ているので、夜景を見るなら駅前のホテルがおすすめ。
「キラリス函館」で電動サイクルを借りる。元町エリアは急坂が多いので電動が必須です!
台数が少ないので予約も必須!

②ベイエリア

赤レンガ倉庫。横浜と似てますね。
ラッキーピエロは1時間以上待ちで食べれず
海の景色がすがすがしい!

③元町

「八幡坂」という定番の写真スポット。
坂を上ると景色が綺麗です!
旧函館区公会堂
大正~明治期の建築様式。カーテンなど家具が豪華!
ラッキーピエロ二軒目。ビーフとチキンが品切れで食べれず。
ファーストフード店で品切れを初めて経験しました…

④再び函館駅周辺

ラッキーピエロ三軒目。またまた1時間待ちで食べれず。
15時を過ぎて食事難民に。
ウミネコの親子「開いてますか~?」
個人的に、今回の函館観光のNo.1ハイライト。
巨大な客船。マンションが丸ごと動いてるみたいでした。

⑤函館山(夜景)

駅前から出ている直通バス。出発30分前ですでに70人くらい並んでいました。
臨時便が出たのでかろうじて乗れました。
夜景は本当にきれい!!
(でも人もめちゃくちゃいる!)
日が沈んでいきます
深夜に出会った謎ロボット。

⑥函館朝市

朝市。なかなか賑わってました。
あさイチで並んでやっとラッキーピエロをゲット!
濃厚でした。

⑦五稜郭

函館駅前から市電で15分。五稜郭公園へ。
星形の城跡。元々は「函館奉行所」という奉行所だっだそう。
歳三さん。五稜郭戦争では大活躍だったと展示に書いてありました。
五稜郭公園。とてもさわやかでした!
個人的には五稜郭タワーより公園の方が好き。
お奉行さま視点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?