見出し画像

肝斑撃退!レーザートーニングやってみた

レーザートーニング10回で
肝斑の改善を実感!
週1で通った3ヶ月間での経過をレポート。

汚い肌の画像すみません!

施術を受けたきっかけ

2020年1月に受けたスポットでのシミ取りで
大きなシミがなくなった経験※から
2021年1月に更にスポットで
5.6箇所シミ取りしたけど
一つ一つが小さかったのもあったのか
全然瘡蓋にもならず全く効果出ず、、

その消えなかったシミも気になるし
その時に肝斑があると言われたことがきっかけ。

※大きいシミをスポット照射でとった時の
経過レポート記事はこちら▼

肝斑って?

肝斑があると言われたけど
正直どこ?どれのこと?って感じで
その時は素人目にはわからず。
それよりも
点在している目立つシミの方が気になって
本当はもっと出力が高くて、即効性がありそうな
フォトフェイシャルを受けたかったけど
肝斑がある場合は、肝斑がひどくなる可能性があるとのことで断念。
でも自分では判断できなかった分、ちゃんと症状に合った適切な治療を提案してもらえて本当によかった!!

肝斑の形状
主に、ほほ骨に沿って左右対称性に、または目尻の下あたりに左右対称にあるシミは肝斑(かんぱん)の可能性大。
発症年齢
30〜40歳代に発症することが多いシミ
原因
女性ホルモンのバランスの乱れ

肝斑information

そんな肝斑に効く!と言われる

レーザートーニングとは?

弱い出力でシャワーを浴びるようにレーザーを照射して、メラニン色素を徐々に減らして行く治療法。
肝斑だけでなく、シミや色むら、毛穴の開きにも効果を発揮。

回数・金額

これは回数を重ねないと効果を感じられないと
判断して
えいやっ!と、10回コース!

回数 10回
金額 65,000円(税込 71,500円)
頻度 週1回
施術時間 全顔1回約20分
期間 3ヶ月(2021.10.16〜2022.1.16)

調べ倒しただけあって、
相場よりかなりお得で
週1でも通いやすいクリニックを近場
で発見!
とはいえ高額、、

  • 頻繁に通うので通いやすさも重要なポイント!

  • 口コミもしっかりチェック!


施術について

▼痛み

出力が低いだけあって、
スポットレーザーと比べても痛みはかなりマシ。全顔チクチク(チカチカ?)するけど
全然耐えられる程度。

▼ダウンタイム

ダウンタイムがほぼないのは嬉しいポイント!
赤みやヒリヒリした感じがあっても
術後に少し冷やしてもらえばすぐ引く程度。

▼施術後の注意点

・照射後は乾燥しやすいのでしっかり保湿!
・日焼けをすると色素沈着する可能性があるのでしっかり日焼け止め!

▼トーニング開始と同時に併用した内服薬

・トラネキサム酸
・シナール
・ユベラ

この内服薬についての詳細記事はこちら▼


経過レポート

1、2回目はほぼ何の実感もなし。
3回目をすぎた頃から肌がプルプルに、!
6、7回目くらいで毛穴が引き締まってきたような。
10回終わっても
1番気になっていた点在するシミについては
特に実感を得られず


ビフォーアフター

ただ!
ビフォーアフターの写真を比べてみると、、!

左:ビフォー(2021.10.16) / 右:アフター(2021.12.25)

写真の色味が違いすぎるのが
かなり悔やまれる(どっちも加工なし)

左ビフォー写真の
頬中央にあったモヤモヤしたやつ!!
これが肝斑か!
消えてるーーーー!!!

よく見ると毛穴も目立ちにくくなって
ツヤも出た、!


感想

正直、施術に通っていた間は
目に見える実感がなかった。
そのせいで経過の写真を撮ることもなく
ビフォーアフター写真もかなり適当に撮ってしまったことを後悔するほど
実際に見比べてみてびっくり!!

輪郭のある点在するシミにばかり目がいって
全然薄くならないと思っていたけど
写真を並べた時に初めてわかった
肝斑ってこれか!という衝撃と
それが消えてなくなっている驚き!

併用した内服薬もよかったと思う。

レーザートーニング、
肝斑治療にかなり効果があることがわかった!
同時に肌もプルプルに!

とはいえ点在するシミとの闘いはまだ続く🪖

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?