見出し画像

スポット照射シミ取りレーザー経過レポート

2年ほど前に湘南美容クリニックにて受けた
スポット照射によるシミ取りレーザーの経過を
改めてまとめてみました!

※シミ経過の写真あります!苦手な方すみません。

経過観察期間 : 2020.1.11〜2020.2.2

施術前のシミの状態(ビフォー)

▼施術前日 (2020.1.11)

出現して5年程度
左こめかみ部分に12-14mm程度のシミ


施術内容について

スポット照射シミ取りレーザー
(2020.1.12 湘南美容クリニック大阪梅田院にて)

※2020.1当時の金額

▼湘南美容クリニックウェブサイト

私の場合、
シミのサイズが直径12-14mm程度で
金額は13,000円くらいだったと記憶
(ポイントが10,000ポイント貯まっていたおかげで
実質3,000円くらいでシミ取れた!)


施術中の痛みについて

・輪ゴムで弾く程度どころじゃない痛み
・どんどん範囲が広がって痛くなる感じ
・焦げ臭いにおいも
・結局50発以上バチバチレーザー打たれた
(痛すぎて照射の数を数えるくらいしか考えられず)
・術後30分〜45分くらいは痛い(熱くてヒリヒリちくちくする痛みが継続)



施術後の経過

▼施術直後(シールあり)

2020.1.12


▼翌日

2020.1.13


▼3日目〜8日目

画像左上から
3日目、4日目
5日目、6日目
7日目、8日目

2020.1.14〜19

1週間シール貼り続け、
▼8日目にシール外した直後

2020.1.19 夕方
端がちょっと剥離




▼同日の6時間後

2020.1.19 夜
乾燥して瘡蓋が縮んできた

瘡蓋をよく見たら小さい点の集合体で
おそらく点1つがレーザー1発分



▼9日目 夜

(シール外した翌日の夜)

瘡蓋取れた!!


▼10日目〜13日目

画像左上から
10日目、11日目
12日目、13日目

2020.1.21〜24

▼14日目

2020.1.25

▼16日目

2020.1.27

だいぶ薄くなった


▼22日目

2020.2.2

赤みが引き
ほぼ目立たなくなった!

ビフォーアフター

左:ビフォー(施術前日) / 右:アフター(施術22日後)

感想

ずっと悩んでいた大きなシミ、、
こんなに綺麗に消えるなら
もっと早くやればよかった!!!
お化粧もコンシーラーで隠す手間がなくなって
かなり楽になったし
気になるシミがなくなるだけで
ストレスが一つ減る!

マスクをしてもちょうど紐の部分があたる場所で
擦れが気になったり、
シールを貼っている間は
かなり濃い色で目立つのが辛い時期(術後〜瘡蓋が取れた9日目くらいまで)もあったけど、
髪の毛で隠せたのは良かった。

レーザー自体はとにかく痛かったけど、
術中と、術後のヒリヒリ30分くらいを我慢すれば
あとは綺麗になるのを待つだけ!!

湘南美容クリニックは
施術日以降の診察はないし
通院についても楽に終えられた!

思い切ってシミ取りしてよかった!!

-------------------------------------------

ここまでで
スポット照射シミ取りレーザーでの
レポート一旦終了!

-------------------------------------------


しかし
このシミとの闘いには続きが、、🪖



はい、再発しました。

まとめたのでこちらもぜひご参考に!


この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?