きりん

主に観劇の記録とクリームソーダの記録を残していきます。 観劇はミュージカル多めです。

2018年観劇振り返りまとめ

いまさら、2018年に観劇した作品を当時の雑多に書かれたメモに残された熱を生かしながら一気に振り返ります。 1月13日(土)「黒蜥蜴」 @日生劇場 黒蜥蜴は中谷美紀さ…

「ロッキーホラーショー」(過去分)

大好きなカルト映画「ロッキーホラーショー」を、古田新太が演じると知り、秒でチケット取りました。 あんなアホ映画をどう舞台にするのか、めちゃっくちゃ楽しみでした。 …

「レディ・ベス」(過去分)

加藤和樹が出ているので、和樹仲間と鑑賞したレディ・ベス。 ベス役は花總まりさん、ロビン役が加藤和樹さん、フェリペ役が平方元基さんがわたし的に黄金組み合わせだった…

「屋根の上のヴァイオリン弾き」(過去分)

実咲凜音さん(みりおん)の退団後初のミュージカルだったから、ちょっと気になってたんですけど、チケットは取らず。ですが、ご縁があってお誘いいただき観劇! ありがとう…

「グレート・ギャツビー」(過去分)

井上芳雄主演で小池修一郎が演出のミュージカル。 映画のロバートレッドフォード版もレオ様版も大好きなわたしは、観ないわけにはいかなかったのである。 しかも、同じ日…

「王家の紋章」(過去分)

2017年7回目の観劇。 有名な少女マンガのミュージカル化。初演は観に行けなくて凹んでいたんですけど、なんとか再演は観に行けました。リーヴァイさんのつくる歌はやっぱ…