見出し画像

男の欲望めし#17『生ハムサラダのジェノベーゼパスタ』

ハロー、こんばんわ。
霧一です。

さて、今回の料理名は『生ハムサラダのジェノベーゼパスタ』になります!

画像1

レシピ後半で、サラダをお洒落に仕上げる簡単なカルパッチョソースの作り方も載せておりますので見ていってください。

<用意するもの>
●パスタ1.6mm・・・・・・約100g
●生ハム・・・・・・5枚
●ベビーリーフ・・・・・30g
●ミニトマト・・・・・5個
●ジェノベーゼソース・・・・・1袋

画像2

パスタソースを茹でたパスタにまぜ、ベビーリーフとミニトマト、生ハムを飾って完成!

画像3

<個人的総合評価> 
 ・味評価:★★★★☆
 ・調理難易度:★☆☆☆☆
 ・コスパ:★★★☆☆
・満足度:★★★★☆
 総合評価:4.0点/5点

<個人的総評>
めちゃくちゃ簡単に作れて、なおかつお洒落です!
使う食材も少ないので、もし友達や恋人に料理を振る舞うといったシーンで使えます。
料理が苦手なかたでも失敗することはほぼないと思います。

<お会計>
・ベビーリーフ・・・・・¥100-
・生ハム・・・・・¥70-
・パスタソース・・・・・¥150-
・パスタ・・・・・¥60‐
 合計:¥380‐(税抜)
※使用分量の金額になります。


今日は簡単すぎたので、余った食材でもう一品!
料理名は『生ハムカルパッチョサラダ

画像4

ソースの作り方

<材料>
●オリーブオイル・・・・・大さじ2
●お酢・・・・・大さじ1
●すりにんにく(チューブ)・・・・・少量
●塩・・・・・少量
●黒コショウ・・・・・少量
※酸味が苦手な方は、お酢を小さじ2にしましょう。

画像5

ベビーリーフ40gに生ハムを乗せ、粉チーズを振りかけます。
最後にカルパッチョソースをかけて、完成です!

画像6

カルパッチョソースは色々と応用が利くので、覚えておいて損はありません。作れるだけで料理出来る人感が出ます。

※参考になったという方はいいねボタンとフォローをお願いします!

それではまたの記事でお会いしましょう。

応援してくださるという方はサポートしていただければ大変嬉しいです!創作費用に充てさせていただきます!