見出し画像

男の欲望飯#37「暗殺者のパスタ」

こんばんわ、キリイチです。

今回は、最近流行り始めている「暗殺者のパスタ」を作りました!

さっそく紹介していきます!

「暗殺者のパスタ」

①フライパンにオリーブオイルをひき、火を入れます。

30mlぐらい。気持ち多め。

②パスタを半分に割り、そのままフライパンへ投入し弱火を入れます。(唐辛子も一緒にいれます)

唐辛子は入れるだけ入れると美味い。

③焦げ付いてきたら、水を100mlとみじんぎりのニンニクを投入

あっという間に火が通るので、注意しましょう。

④沸騰したら、トマト缶を1缶(400ml)、コンソメ大さじ1・1/2、塩小さじ1/2を入れ、7分間煮込む。

煮込んでいる間は、トマトがまんべんなくいきわたるように適度に混ぜましょう

7分後煮込んだ後のパスタ。水気がなくなる限界を見極めましょう。

⑤火を止め、余熱で30秒ほど火を通し、盛り付けて完成!

酒が進む食事

普段のパスタとはまた違う味と触感になっています。
材料もパスタとにんにくとトマト缶なので、めちゃくちゃコスパのいい食事です。

想像の5倍美味しいです。
お店で食べる味が、こんなに簡単に作れるとは驚きです。

どうぞ、お試しあれ。

この記事が参加している募集

スキしてみて

応援してくださるという方はサポートしていただければ大変嬉しいです!創作費用に充てさせていただきます!