見出し画像

伝説中vs妄想中 デザイナーの一日

ニーハオ!日本でデザインを学んでいる中国人留学生です!
現在修士一年生として就職活動をしています。会社説明会でよく紹介されるデザイナーの一日、皆様もよく見られるでしょうか。

こちらは調べてきた色んなデザイナーの一日を揃いました。

インテリアデザイナー

画像1

建築デザイナー

画像2

グラフィックデザイナー

画像3

  何回他人の一日を目に入ったら、ついに自分も考え始めました。もし私がデザイナーになりましたら、どんな一日を過ごせるでしょうか?
  (YouTubeでよくある朝・夜ルーティングも参考になります。) 
8時 起床
8時40分 支度完了
9時 お出かけ
―――――――――――――――
10時 仕事開始
12時 昼休み
13時 仕事再開
17時 帰宅(残業の場合は21時まで)
―――――――――――――――
18時 レストランで夕飯/自炊でテレビを見ながら夕飯
19時 趣味時間(あるいは資格か語学勉強時間、)
21時 ゲーム/アニメ時間!
23時 就寝(ベッドで携帯いじる)
24時 おやすみ

妄想な一日なので、自分ための時間をたっぷり作りました。入社した後また見返れば、未来の自分に甘いと思われるでしょうか。でも夢を持ちこそ実現できるものだね。キリギリスだから、時間を大量にかけるではなく、効率が一番重要です!無駄なことを避ければ、社会全体がこの「甘い」スケジュールになれるかもしれませんよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?