見出し画像

ペットと一緒に働きましょー

こんにちは!サワディーカー!
タイの留学生ですー

働く場所や会社って、環境や同僚やスペース以外に、他のことでも影響を与えることができる。今回はペットと一緒に働くのことを話しましょう!


最近世界で「pet friendly office」がだんだん増えてて、人気になった。アメリカの大学の研究から、会社にペットがいると働く能力が上がるそうだ!


日本だとこういう会社もあるよ!

https://www.rbbtoday.com/article/2019/11/26/175062.html

ファーレイ株式会社は猫と一緒に働けるオフィスで、日本だけじゃなくて、世界で有名だ!

この会社では、会社員が自分の猫を会社に連れてるのは全然大丈夫で、「保護猫を飼っている社員には毎月お給料とは別に5千円ずつ給料に上乗せする「猫手当て」という制度もある」ということだ。
ストレスがたまる時ペットと遊んでストレスが解消できるし、家で留守番する猫を心配する必要はないし、それに、会社の条件よって、同じのタイプの人「ペットが好きな人」を集めることができるでしょう!会社で同じのタイプの人と一緒に働く、働きたいの気持ちがあって、いいと思う!

https://www.youtube.com/watch?v=ks6ppQYf4ZA&ab_channel=GlutaStory

いま私の国、タイ、こういうの会社もだんだん増えてるよー


この会社はノラ猫を会社で飼っている。いま9匹いて、全部の猫には職があるよ。例えば、CEOとか、グラフィックデザイナーとか、インターンシップの猫とか、すごくかわいい!!
もちろんいいところがあって、悪いところもあるはずだ。時々猫は会社のものを噛むとか、迷惑するとかあるけど理解できる人や猫が好きな人にとっては大丈夫だと思うー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?