見出し画像

昨年手元を離れた作品たち

去年は久々の個展もあって、いくつかの作品が手を離れていきました。そのうち、自分でもお気に入りだった作品をご紹介。


こちらは、SNSでも特に評判が良かった作品で、2020年春ー夏頃、ちょうど、いまよりも自粛が厳しく外出しづらい時の作品。この時期は、コニュニケーションツールがネット上であることが多かったこともあってか、Facebook pageでは、かなりの反応をいただきました。


これを作った時、見た人が元気が出るような作品ができればと思い、この太陽san!に元気玉を全力投球して制作。自分でも、これを手放す時が来たら,ちょっと寂しいかも、と思っていたのですが、作品を気に入っていただけた方のもとにお届けできるのはやっぱり嬉しいですね。




もうひとつも、お気に入りの作品。「太陽san!」とは反対に、ひかえめで静かな作品。葉っぱの色がモルフォ蝶の色に似ていることもあり、作品名を「Morpho」としました。こちらの作品は、空に向けて葉っぱが伸びていく雰囲気を描いています。勢いよく伸びるのではなく、静かに、脈々と。長年かけて育った木が、あたりを見守るように佇んでいます。


どちらもお気に入りの作品でしたが,気に入って頂ける方の元にいくのが一番いい!今年も、そんな作品をたくさん作りたいと思います😌



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?