見出し画像

トロイと僕らは 冬の夜のむこうがわ

新しいバンド
【トロイと僕らは】
を始めました
しばらくライブも
スタジオでの練習も
控えていましたが
そろそろいいかなと
You Tubeのチャンネルを
作ったのでよければ

https://youtu.be/9gxeUBpM2FM

トロイと僕らは

【冬の夜のむこうがわ】

作詞作曲木村キリコ

冬の夜に

布団に

くるまる

冬の夜の

むこうがわ

どこからともなく

やってくる

小さな僕が

布団の山を登り

布団の中に潜っていく

小さな僕は

がらんとした

洞窟に灯をともして


外の寒さに思いを馳せる

海底に沈んだ瓶のなか

それは真空の宇宙のように

境界線を光らせる


そして

大きくなることを

やめた僕は

ここで死ぬまで

暮らすことにした

とさ


冬の夜に

布団の中から

夜の端っこを掴んでる

時々聞こえる

僕を呼ぶ

懐かしい声が


外の寒さに思いを馳せる

海底に沈んだ瓶のなか

それは真空の宇宙のように

境界線を光らせる


そして

大きくなることを

やめた僕は

ここで死ぬまで

暮らすことにした

とさ


空の碧さに思いを馳せる

海の深さを胸に持ち

小さな鳥を夜空に放つ

彼方に呼んでる声を待つ


そして

大きくなることを

決めた僕は

いつの日にか君に会いに

行くことにした


とさ



この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

#私の作品紹介

96,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?