見出し画像

夢にも常識?


小さい頃みた奇想天外な夢に比べたら
最近のは、人と談笑していたり
ご飯を一緒に食べていたり
なんだか日常の延長のような感じです。

昨日みたのも、いつもとさして変わらず
そんなものだったんだけど

世相もついに夢に現れましたね。
テーブルを挟んで、話しをしていたら
「あ、マスクをつけましょうか?」
って言われて、おもむろにマスクを
探し出してお互いつけたっていう(^^;;

夢にまでマスクをつけたことが
面白かったので
朝、旦那さんにそのことを報告。


「えと、知らない人とテーブルを挟んで
喋っていて、マスクをつけなきゃねって話を…」


「えっ???知らない人??」


「うん、夢だし知らない人だよ」
(なんでそこに食いつく??)


「なんで?知らない人がでてくるの?
 夢に知らない人なんてでてこないじゃん!」

「…………( ゚д゚)!!!!」


びっくり仰天!
え?夢ってむしろ知らない人が
出てくる方が多くない??
そりゃ知ってる人も出るけどさ。
むしろ知り合いしかでない夢って
衝撃なんだけど!


私もびっくりしたけど
旦那さんも、夢であっても
知らない人を脳内で作り上げられるのが
信じられないみたいで
何度も、私が忘れているだけで
絶対どこかで会っている人のはずだー!って
譲りませんでした 笑。

よもや夢にその人なりの
常識があるとは今まで思ってもいなかったよ。


言葉として
表現されてわかった
頭の中のこと。

取り出されたら
それを自分と他者と比べることができるけど
取り出すことがなければ
その人の頭の中で常識として
純粋培養されていくんだなぁって
思っちゃった。

それにしても、私の夢の中に出てきた人と
趣味とか職業とか
結構色々喋ったけどなぁ。
ヘアースタイルも髪の色も覚えているし。
好きな歌手のフレーズを口ずさんでる人にも
思わず近寄っていって意気投合したりも。


ま、全部知らん人だけど 笑。
これも私の常識かしらね?



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?