見出し画像

はじめましてなのに深い話し

再び「カフェゆう」さんへ。
前回は一人で来ましたが
今回は待ち合わせです。


先に入っていたので
まずはコーヒーを一杯。
炎香(ほのか)コーヒーを注文。


注文をする時にお迎え
並んでいる器から好きなのを
選べます。焼き物の手触りや
飲み口の当たりも柔らかくて
いいなぁ。


お気に入りは
緑が見える窓側の席。
とはいっても、お店に入ったときは
二人だからと思って、テーブル席にいたんだけど
なんかちゃうな…と思って移動してきたのです。

店内は器がたくさん並んでいます。
ちょうどお客さんがいなかった瞬間にパチリ。


待ち合わせしていた彼女は
最初はブログで繋がって
そのあとに共通の友人がいるのが
わかって、お互いにとってもびっくりした
いきさつがあります。


でもそれも2年前。
そして、リアルで会ったことは
一度もなかったのです。


二人ともまずは
「はじめまして!」の挨拶からなのが
なんだか面白い。


最初は自己紹介的なお互いの
近況を報告しあいましたが
そのうちに、関わっていることに
対する思いとか、感じていることを
話すうちに、どんどん深い話しへ。


私の周りは宇宙人のような人
ばっかり、いや、むしろそんな人
しかいないのですが
やっぱり彼女も宇宙人だったようで、、笑。
てか私も宇宙人なのに彼女も
びっくりしていました 笑。



普通の人に話したら、多分意味がわからなくて
ついていけないところが
何言っても会話がナチュラルに
進んでいってしまう感覚にまかせて
楽しくて、気がついたら
4時間ぶっ通しで喋り続け 笑。


色んなジャンルをエネルギッシュに
こなしている彼女は、演劇をやっていたり
ダンスをやっていたり、コーヒーが好きだったり
何かと共通点があるのも不思議な感じです。



色んなキーワードが
話している間にたくさんでてきて
オモロかったので、忘れないうちに
メモしておこう。



コーヒーの投稿がきっかけで
また交流ができたご縁が嬉しいな。




Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫

https://ateliermero.thebase.in







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?