見出し画像

体を緩めることも大切


突然のぎっくり腰にびっくりして
昨日は近くの整骨院に駆け込みまして(°▽°)


結果的には
ぎっくり腰ではなくて
体がガチガチに固まっている
歪みによる蓄積が
ピキーンとした痛みとなってでたようです。


肩も背中も固まっていて
私は肩凝りって全然ならないと
長年思っていましたが
どうやら凝りすぎてマヒしている
状態なのでした。あっぶなーヽ( ̄д ̄;)ノ
体も固いんですよね。ダンスやってるけど。


体が緩まっていない
曲がらないなかでやっていると
いうのは、カセをつけて
いるようなもので、負荷がかかるんですって。


逆にいうと
筋肉はつきやすいみたい。
んー、自前のエキスパンダーをいつも
つけているような感じなのかな、、(^◇^;)


そんなこんなで色々体をほぐしてもらいつつ
骨盤もずれまくっていたので
それは来週に治すことにしました。


日常生活的にも、ダンスのパフォーマンス的にも
柔らかく負担のない動きができたらいいなぁ。


アクセサリーの制作にしても
集中している時は
多分息止まっていることが多いんじゃないかな。


性格上、プラス方向の力強さに
意識がいってしまいがちなところも
あるかも。一球入魂的な 笑。


なんで、これを機に
体が悲鳴をあげないよう
労ったり、意識も緩めたりするほうも
バランスよく取り入れていきたいと
思います。

Instagramに作品をアップしています♫



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?