見出し画像

プルルン。純喫茶風にコーヒーゼリーをつくりました♪


去年くらいかしら?
これをずっと作りたくて
型もゼラチンも缶入りのさくらんぼも
用意していたのに
結局つくらずじまいでそのままにしちゃって
いたのです。

週末から一人暮らしの次男も帰ってきてることも
あって(ちょっとはりきっている 笑)
午後のティータイムのオヤツに
ハタとコーヒーゼリーを作ったら
いいんじゃないかと思いつき。

コーヒーは毎週焼いているので
たんまりとあります。
ゼラチンも先日買い置きしておいた。
ところが、缶入りさくらんぼはなんと
今年の1月に賞味期限切れをしてました。

缶詰だから持つと思っていたのに
意外と短いのね、、。

午前中に近所のスーパーに買いに走ります。
ああ、そうだ生クリームとミントの葉も
忘れずに。


珈琲を淹れて


鍋に移し替えて、粉ゼラチンとお砂糖が溶けるくらい
の温度で温めてなおして


型に入れて、冷蔵庫で冷やして出来上がり!
やってみれば超カンタン 笑。


型にいれたゼリーを
プルルンと器にだして
生クリームとさくらんぼとミントを
のせたら出来上がり!


純喫茶風 自家焙煎珈琲ゼリー


この赤いさくらんぼが昭和感ですよね〜♡
これをやりたかった(*´艸`)


豆から焼いて、ハンドドリップで珈琲淹れて
それをゼリーに封じ込めた珈琲ゼリー
なかなか手作りしていると思います 笑。


エチオピアの豆をブレンドしたのと
キリマンジャロの豆をブレンドしたのと
2つバージョンを作ったので
食べ比べも楽しみです。




Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?