見出し画像

焼きすぎました(;ω;)


昨日はみさご珈琲さんでの講座でした。
月に2回を半年間。



コーヒーの座学と焙煎を、毎回アワアワしながらも
楽しく学んできました。
次回はもう修了検定です。

講座の際の焙煎はいつもと同じような感じで
焼けたんですが、、
終わった後に
プリンセサワイニーという
ワインのような芳醇な香りのする
コーヒ豆にチャレンジしてみました。



結果は…惨敗(T ^ T)



1ハゼまでは順調にきてましたが
火を弱めるタイミングを失敗してしまい
2ハゼもほぼ同時に始まって
あっという間に焼きも進んでしまいました。


ううっ焙煎がうまくいかないと
心は試合に負けた時のように
落ち込みますね。


プリンセサワイニー。
もともとちょいと焼くのが難しい豆
でもあるみたいで、講座生仲間も
以前に挑戦して手こずっていました。

しかしながら、このままでは
悔しいので、来週は講座ないけど
リベンジで焼きに行きたいと思います!


ちなみに
この日の焙煎ファッション?は
前回古着屋さんで購入した
ミッドセンチュリーのカフェの壁紙のような
シャツですw


レトロな配色がたまりません♡




合わせるパンツをとっかえひっかえ
白?ベージュ?ブルー?迷いましたが
結局紺のパンツが収まりよかったので
こんな感じに。


うまくいくことだけじゃなく
失敗から学ぶのも
おおいなる経験ですね。頑張ろっ♫



Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?