見出し画像

YouTube プレミアムに入りました


家事をするときや、制作をするときに
YouTubeをラジオのように
聞くのが習慣になっています。


耳だけ聞いていれば
画面を見ることはないので
作業するときには
とっても良いんだけど


ただ、あのいちいち広告がはいるのが
どーしてもウザイのだっ(´Д` )


お料理をしていて
手が離せないときなんて
画面をタップしてスキップできないから
延々と「飲むだけ簡単ダイエット」とか
「若見え肌のクリーム」の宣伝を聞くことに
なっちゃうのよね。


作業に集中したいから
スマホを見ないのに
広告をスキップする為に、スマホを開けにいくのが
いちいちストレスではありました。


YouTubeプレミアムは
月々¥1180お金がかかるけれども
毎日のことなんで
ストレスフリーを選びました。
(iPhoneやiPadなどのiOSアプリから登録すると
¥1550。ウェブから登録したほうが¥1180で安い)


今まだ入ってから
数日くらい
使った感じは
やっぱり余計なものが入らないのが
時間の節約にもなって、めちゃめちゃ快適です。
お試し3ヶ月無料だから
まだ料金はかかってないけど
うーむ、戻れなさそう…。


おまけで
YouTube Music
もついてきました。
(これだけ単体でも980円。プレミアムに
含まれてる)

他にも音楽アプリはもうすでにあるけど
使い勝手がどうなのか試してみます。


Instagramにアクセサリー作品をアップしています♫見てくださったら嬉しいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?