見出し画像

「キリカブ珈琲×ベーグル×おしゃべり」開催しました。


8月15日(木)
Aand*さんで開催されたコラボイベントに
出店させていただきました。
思えば、2月からの予定が
どんどん延期になっていたんですが
この日を迎えれたのが
とっても嬉しい!


前日からの大雨で
ちょっと心配でしたが
それでも開催のお昼に近づくにつれ
だんだんと雨も弱まっていくようで
良かったです。

お店に着いたときには
すでにあこちゃんが
ブルーベリーとチーズのベーグルを仕込んでいる
最中。制作風景をなかなか見ることがないので
貴重だわん。

そして今回のイベントのために
作ったコーヒーブレンドは
ベーグルやパンに合うイメージで作ったのだけれど
試作をコーヒーの師に飲んでもらった際に
ベーグルにも合うし、ベリー系とチーズに特に合いますね、、って
言ってもらっていたので
タイムリーでびっくり!でもありましたよ♡



(左から)言の葉セラピストの奈央さん
Aand*の神崎あつ子さん
キリカブ珈琲のワタシ。


みんな真面目に準備をしているんだけど
どこかしらでふざけたりするんで 笑
そんな時間もまた楽しんじゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)

そして朝早くてお腹をすかしている
我らに(*´艸`)
あこちゃんがまかないをだしてくれたり←神
美味しそ〜



あ、食べる前に私も仕込みをしなければっ。
自家焙煎の豆をじっくり水出しした
コーヒーゼリーを型に流していきます。
うまく固まりますように!


なみなみといれたゼリー液をこぼさないように
そおっと冷蔵庫へ〜


時間に余裕があるかと思ったら
けっこう時間たっちゃってるわ!
さ、次はコーヒーの器具や、備品の用意。


メニュー表は
手作り感満載ですが 笑
夜なべして書きました(*´艸`)



もうすぐ開店の時間だー。
味見用に作ったミニゼリーを急いで配る
食べる。

うん、美味しい。良かった♡



開店時間に予約してもらった
お客様、いらっしゃいませ〜
ゆづぽん智ちゃんありがとう♡




だんだんと予約された
お客様も増えてきて


奈央さんは、来ていただいたお客様
ひとりひとりと丁寧に気くばり
お話しをされていて
みんな楽しそうで。
いい雰囲気だな(*´꒳`*)


陽気な奈央さんの図 笑。


て、ことをしながら
新たな注文や、すでに予約のコーヒーゼリー
を出すタイミングなど言ってくれたり
ワタシにも細やかなフォローをしてくれたので
コーヒー淹れる以外アタマがまわらない私には
すんごいありがたかったです。



あこちゃんが華麗にファイヤーし始めましたよ!
まさにライブキッチン。




Aand*あこちゃんの
軽食のランチ(ひとつひとつの食材から
丁寧に作られていて、とっても美味しい♡)


・野菜ミートソースと豆腐のマカロニグラタン
・自家製オイルサーディンと玉ねぎのレモンサラダ
・炙りカマンベール&自家製ブルーベリーソースのせクラッカー



さあ、そろそろデザートタイム。
私はコーヒーゼリーをば!
クリームをニュ〜っとな


も、ゼリープルプルしすぎて
サーブするときは
すり足で進む 笑。


どーぞっ♡
追い生くりーむもついてるので
足りなくなったらまたかけてね♪



「ゼリー可愛い」
 「美味しいっ」って声が
嬉しかったです\(//∇//)


コーヒーがちょっと苦手っていう方にも
ソイオレ飲んでいただけたり

コーヒー詳しい方にも
飲みやすいよって言ってもらえたり

やっぱり実際に飲んでもらうまで
ドキドキしているので
ホっとしました。



ドリップパックも


たくさん旅だっていきました
ありがとうございます


ちなみにこのゆるネコパック、
余白があるのでメッセージなど
書いていただくのも良いようです。
そんな使い方も逆に教えてもらったりして。


さっそくメッセージとサイン⁈書く 笑。


ゆったり、まったり丸一日楽しめた
イベント。ありがとうございました。


また次回もやりたいなー♪



Instagramやってます↓
見ていただけたら嬉しいです♪

◆キリカブ珈琲 
◆アクセサリーKiricabu 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?