見出し画像

菫色の実験室vol.5|DAY 1

画像2

画像10

 鉱物Bar by 鉱物アソビ(実店舗・吉祥寺) & 霧とリボン(オンライン)連動企画《菫色の実験室》——ここ「MAUVE CABINET」でのオンライン展覧会が本日よりスタートしました。
 鉱物Barにて特製メニューを堪能しながら、オンライン展示をお楽しみ頂けましたら幸いです。配布中のDMにはQRコードが付いていますので、カメラで読み取って頂ければ、すぐにここに飛ぶことができます。

 「MAUVE CABINET」カリスマ店員レミーちゃんも、本展では実験室の一員として白衣ドレスを纏って皆様をご案内。毎日お昼頃ツイッターで配信されるフォトストーリーでは、その日ご紹介する研究員と実験の内容についてお知らせしています。ぜひチェックしてみてくださいね。
レミーちゃんのドレス制作: レミーのアトリエ
Music: 霧とリボン運営事務所HOLON

画像3

・・・・・DAY 1の菫色の実験室の風景・・・・・

00合田さま_会場01

00合田さま_会場02

実験日誌《1》
★合田ノブヨ様★

薄紫の霧にゆれる幽玄のコラージュ作品
スミレのブーケ持つケットシー人形

00鳩山先生_会場02

00鳩山先生_日誌06

実験日誌《2》
★鳩山郁子先生★

博物学的幻想譚と四つのコレクション

00鳩山先生_会場03

2008鳩山先生_新刊_04

書評
文・嶋田青磁

鳩山郁子『羽ばたき Ein Marchen』
—生への飛翔、あるいは落下—

 森奥に、ひそやかに存在する菫色の実験室。明日はどんな研究報告に出会えるのでしょう。
 本日はお立ち寄り下さいましてありがとうございました。明日も皆様のご来廊をお待ちしております。

画像11

★作品販売は8/31(日)23:00〜★

00_MauveCabinet_ラスト共通


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?