見出し画像

網代幸介|STORY|DAY 3



A HAPPY TEA-PARTY


 芋掘りネズミ科のダニエルは、大好きな芋のありかを探し当てると夢中で掘りはじめました。しかし、その穴はあまりにも巨大なので、ダニエルは自分が掘った穴からいつも出られなくなるのです。ダニエルはモウモウとなきました。

画像1

 ソーダや、ほかのなかまたちはその鳴き声が聞こえてくるたびに「やれやれ」と少し面倒な気持ちになりましたが、それでもダニエルをたすけるためにかけつけました。かれの両耳をつかむと、まるで綱引きをするように大声をあげみんなはダニエルを穴からひっぱりだしました。ダニエルはモウモウとなきました。


 おやすみのころ。シスターたちは毎晩見まもりにやってきました。寝つきの悪いこどもをみかけると、シスターは抱きかかえていた、たつのこを枕元に置いていくのですが、それがどうしてなのかみんなは不思議でなりません。「あなたたちにいい夢を届けてくださいますわ」としかシスターは答えてくれないのです。

画像2

 ソーダはたつのこにききました。「ねえ、たつのこさん。あなたは私にどうやっていい夢を届けてくれるのかしら?」たつのこはすやすやと眠っているだけでした。その寝顔がなんだかおかしくて、ソーダもだんだんうとうとしてきました。






00_通販対象作品

作品名|ダニエルの穴
アクリル・板
制作年|2020年(新作)
作品サイズ|14cm ×21cm
額込みサイズ|25.7cm ×32cm
*マット部分は布張りになっています

画像4

画像5

00_通販対象作品

作品名|たつのこ
アクリル・板
制作年|2020年(新作)
作品サイズ|14cm ×21cm
額込みサイズ|25.7cm ×32cm
*マット部分は布張りになっています

画像6

画像7

00_MauveCabinet_ラスト共通




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?