見出し画像

みんなで放送コンテスト2020

例の一件で、高校総体、甲子園が中止など、スポーツ界隈にいる高校生は非常に悔しい思いをしています。
その煽りは放送部界隈も食らっており、夏の大会であるNHK杯が中止となってしまいました…

放送部に所属する殆どの高校3年生はNHK杯が最後の大会となります。
3年間学んできた技術の総決算を出しきれなくなると思うと、私も我が身のように悔しく感じます。

「人生、何が起こるかわからない」からこそ、放送に携わる機会が最後になるかもしれない部活なだけあり、今の現役世代の子たちには後悔してほしくないと思っています。

そんな中、全国の放送部OBOGたちが「思い出を作らせてあげたい」という思いから生まれたコンテストが爆誕しました。

「みんなで放送コンテスト2020」です。

「自宅内で完結する」放送コンテストであり、個人で参加できるコンテストです。
NHK杯や高総文とは少し趣向が違いますが、審査方式はNHK杯に順序しています。
(6/15時点。最終要項は6/20発表予定)

これから放送部で思い出を作りたい1年生、技術に脂が乗っている2年生、集大成を披露したい3年生…皆それぞれの思いがあって、大会に向けた作品を作り上げてきました。

どうかその思いをこのコンテストで爆発させてください。
私は無関与ですが(!)、一人の放送部OGとして拡散させていただきます。

現役放送部の皆さん、今しかできないことを放送で表現してくださいね!
応援しています!

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。