見出し画像

【コンビニスイーツ】ローソン・おやつコッペ(リッチミルク)【端からレビュー】

久しぶりの「コンビニのスイーツを端から順番にレビュー」
お金がないのにパワー系スイーツに一目惚れしてつい買ってしまったので、懺悔を込めてレビューしていきます。

今回ご紹介するのは、ローソンから新発売されました「おやつコッペ(リッチミルク)」になります。

・商品名:おやつコッペ リッチミルク
・商品価格:228円(税込)
・取り扱いコンビニ:ローソン


コッペパンといえば、給食でよく出ていたイメージがあります。
なんだかよく分かりませんが、最近コッペパンが流行りだしている気がします。
私の地元・青森では、コッペパン専門店が新青森駅構内に爆誕しました。

このお店は現在、ZIPのローカル天気予報でCMを流しています。
(天気予報内の映像です)

おやつコッペとは?

文字通り、おやつに特化したコッペパンです。
菓子パン系コッペパンといえば、ジャムとマーガリンが挟まっているものがイメージされるのですが、おやつコッペはクリームをふんだんに使ったスイーツ特化型。
フルーツトッピングやクリームにチョコやピーナッツを練り混ぜるものもあります。

ローソンのおやつコッペは「リッチミルク」と書いているだけあって、中身はクリームオンリー。
カロリーは多いんだか少ないんだかよく分からない304kcalです。

注目いただきたいのが、これでもかというほどのクリームの多さ。

ドン!(1カメ)

ドン!!(2カメ)

ドン!!!(3カメ)

…お分かりいただけましたでしょうか。
とにもかくにも、美しいくらいコッペパンのクリームが密状態。
ステイホームのお供は具材を密にした食べ物が嗜好なのでしょうか。
だからといって、胃がもたれるタイプの生クリームはちょっとなぁと感じるのは年齢のせいでしょうか。

食べてみると、そんな心配はありませんでした。

まずびっくりしたのが、コッペパンがパサパサしていなかったんです!
給食で出されていたコッペパンはそれなりに甘くて美味しかったのですが、口の中の水分を殆ど持っていく、ある種の兵器でした。
スーパーのパンコーナーで売っている菓子パン系コッペパンも大体そんな感じで、しかもジャムとマーガリンがいろんな意味でその拍車をアシストしてくれていました。

クリームもさっぱり系の味わいで程よく現れるミルク感がなんともいえませんでした。
ミルク感を売りにしているクリームは牛乳が苦手な人が受け付けないことも多いので、これであれば牛乳嫌いな人でも美味しく食べられるかなぁと思います。

今後の展開を想像すると…

今後のおやつコッペシリーズはシリーズ化していくと思います。
ローソンがこれだけで終えると思えません。
おそらく、それなりの売上を出したら変わり種を出してくると思います。

コンビニスイーツではないのですが、おやつコッペの姉妹商品として「おかずコッペ」も同時発売していました。

おかずコッペが予想以上にカロリーの化け物そうで吹いたwwwww
私、そういうの好きです。

マリトッツォの次はコッペパンが来るのでしょうか?
コッペパンは果たして「給食で出てくるパン」のイメージを払拭することができるのでしょうか?
下半期のブームがとても楽しみですね!

#コンビニのスイーツを端から順番にレビュー
#コンビニスイーツ  #ローソン #LAWSON #コンビニ #ローソンスイーツ #おやつコッペ_リッチミルク

この記事が参加している募集

note感想文

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。