見出し画像

ダンボリアン3、お疲れさまでした

12/6(日)に開催された「ダンボリアン3」、無事閉幕しました!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました。

最初はマジでどうなるかと思いましたが、片思いフォローしていた鱗さんと、ブースお隣のジャンさんにお手伝いいただき、なんとか形にできました。
鱗さん、ジャンさん、お忙しいところ本当にありがとうございました。

私が設営したのは「ダンボールdeもじ王国」というオブジェ。
ア行からワ行までの五十音パズルで言葉を作ってみようというものです。

画像1

最終的にはこうなりました。少し早いクリスマス仕様な感じです。
なお、ご意見・ご感想はかんからさんまでどうぞ。

しかし、周りはめちゃくちゃすごい出し物でした。
もうそれは、アウェーと思えるほど…

どんくらいすごいかというと。

画像2

マイクラ仕様のマリオがいたり、
(マリオ沼にハマり中の私にはタイムリーで、とてもかわいかった)

画像3

ウォーズマンがいたり、
(ラジオの際、間違って「怪盗」と言ってしまいました。その説はすみませんでした)

画像4

スターウォーズ集団がいたり、

画像5

アスパムがロボ化していたりしました。

要するに、クオリティが高すぎる作品ばかりだったのです!

そして、人生で初めて外出先でラジオ配信をするという暴挙に出た私。
音声だけで会場の模様を伝えるのはとてもとても難しかったです。

語彙力の足りなさと突然のラジオでお話くださった参加者の皆様の優しさを実感。私は怖くてまだ聞けていません。
(分かっていましたが、ワイヤレスイヤホンのマイクでだべっていたので音が小さかったみたいです。お聞き苦しい点はご了承くださいませ)

そうそう、午後くらいにトークセッションがありまして、僭越ながら私も登壇してお話させていただきました。
代理で来たのでどうコメントするか悩みましたが、私のとある発言で会場が何故か笑いの渦に包まれました…
気になる方は公式のツイキャスアーカイブをチェックしてみてください。

そしてフィナーレ。コスプレダンボリアンによるアスパム大行進という花魁道中を行いました。
私はその模様をスタエフで実況(それも超語彙力のない、とてもじゃないけど聞けないレベルのやつ!w)し、閉会式までラジオをしました。
終わりに、総合司会のたろっくさんがラジオに乱入してくれて、こちらも無事閉幕。
撤収作業をし、私のダンボリアンは終わりました。

私自身、工作は小学校以来で、殆ど分からないまま設営することになりました。
不慣れな部分があまりにも多く、周りの皆様にはかなりのご迷惑をおかけしたことと思います。
しかしながら、未知の世界を知ることができ、改めてクリエイティブっていいなと感じさせるイベントとなりました。
県内における例のアレの状況が日に日に酷くなっている中、今日までご準備いただいたダンボリアン事務局の皆様、突然「ラジオやってまーす」と言って押しかけたのに素敵なお話をしていただいた方々、そしてダンボリアン3にご来場いただいたお客様、今日は本当にお疲れさまでした!

ありがとうございました!!

虹倉家の家計を支えてくれる心優しい方を募集しています。 文章と朗読で最大限の恩返しをさせていただきます。